bebeの常日頃

bebeのダイスキ♪と
コドモタチとの日常のブログです。


道草しながら
ゆっくりと
上を向いて歩いています。


テーマ:

ダイエットをはじめて20日近くなりました。

体重はピークの体重から比べると2.5キロ減りました!

ところてんの効果で便通も良く・・・

絶好調だったのに、

最近のマスコミ効果で

ところてんが

何処にもありません。


先日

スーパーに沢山あったときに

もっと買いだめするべきでした。

いまさら遅いのですが。


何件かスーパーをまわり

少し値段の高いところてんを

やっとの思いで二個ゲットです(苦笑)


ところてんダイエット危うし。


でもでも

お腹まわりや

太もものお肉が減ったとたんに

キレイな色のカットソーが着たくなりました。


目標体重にはまだ遠いけれど

ちょっとだけ達成感を

味わっているbebeでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日あたりから
とにかく眠い。

この眠気は
冬眠前のクマのよう

ベットに
このまま身をまかせれば
間違いなく
五分で深い眠りにつけるだろう

でも
毎日の予定は待ってくれない

タイム
タイム
といって
少しだけでも
休めたら…

さっ
気持ちを切り替えて
これからバイトに
いってきます。

今日1日
皆さんにとって、
素敵な1日でありますように☆



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日

Mの学校に用事があり行きました。

ちょうど学校の終わる時間で、

子供たちが校庭や教室内でワイワイしていました。


そのなかに

下着にスカートを着て

野生児のように髪を振り乱す女の子を発見。

裸の大将みたいだなぁと思っていたら

その女の子がニコニコと近づいてきた。


「ママ~」

叫びながら走ってくる子は

紛れも無くうちのコ。


今日ほど

他人を装いたいと思ったことはなかった(汗)

まわりにいた父母は苦笑い。

ワタシも一緒に苦笑いしたいよ~。


無邪気にとびつくMをみながら

そう思った。


まっ

小学生らしい小学生なんだろうなぁ。

Mも幼稚園の時に比べればナマイキになったけれど・・・

まだまだ可愛い。

いまどきのコドモといわれるコドモとは

あきらかに違う。


それにしても

裸の大将ルックがあんなに似合うコも

珍しい。


あっぱれ

あっぱれ

ココロのなかで

思わずツブヤイタ(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

図書館大好きです。


我が家は3件ハシゴしてます。

図書館と言うとみな同じに思えますが

実は図書館によって個性がかなり違います。


私が三件ハシゴしているのも

それぞれの個性をうまく利用しているから。


①視聴覚施設が充実していてCDなども新譜が多いところ。

②コドモの絵本のコーナーが充実していてキレイなところ。

③図書やCD・ビデオなどが携帯やPCから予約ができて

 予約したモノが用意できるとメールしてくれるところ。


学生時代から

図書館の主のように

図書館を利用していたワタシが

今は子供たちと図書館を利用している。

なんだか不思議なキモチになる。


でも

コドモと絵本の話ができるのは幸せ。


よく

ママトモダチとお話していると

意外と地元の図書館の利点をしらずに

利用している人が多いことに気付く。

私が図書館ダイスキなのを

みんな知ってるから

聞かれると教えてあげるけれど・・・・


みなさんも

ぜひ

地元の図書館のHPや

掲示物をチェックしてみてください。

きっと新しい発見があるはず!


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

Mは第一期の追加まで接種が終わっている。

でも今年、年少になったばかりのKは

まだ一度も接種していない。


どうなのかな?

希望者には接種してくれるというけれど

正直不安。


予防接種自体は

色々な問題点なども叫ばれているけれど

我が家ではKの日本脳炎以外はすべて接種済み。

だからこそ

じゃっ

日本脳炎はどうするのよ?と

考えてしまう。


ちなみにおたふくは

任意接種なので受けていないし

水疱瘡はMもKも自然感染したので

こちらも我が家は予防接種はしていません。


みなさんは

どうなのかな?

それでも皆さんは接種しますか?

それとも接種しませんか?


考えるところはあるけれど

とりあえずしばらくは

日本脳炎はパスですかねぇ。。。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の夕日は
綺麗だったな。

まるで

「色々あるけど
かんばりなさいよ…」と
エールを受けたような
美しさだった。

自然の前では
私の悩みなんて
本当に小さくて

それがわかっているくせに…

すぐに
私は忘れてしまう

昨日
夕日を見て
思い出したよ

私も
もっと
強くならなければね



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
トコロテン、
まだ食べてます(笑)
2週間たちました。

体重は2キロ減り停滞中…
体型は変わってきました。
顔や首、太もも、お腹周りのぜい肉は
確実に減りました。

体のラインが
出るTシャツを着るのに、
あまり抵抗が無くなりました。

でもまだ
ノースリーブや
キャミは
着るのに
勇気が…(苦笑)

継続的に
ダイエットが必要ですね。
一応
八月にプールに行く予定なので
それまでに
水着の着れる体型に
なれるといいけれど…
間に合うか?
(@_@)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんとなく
長い夜が続いている

私は一体
何処に行きたいのかな
答えがわからずに
広い海の上を漂う

例えば
毎日
朝日を見るために生きている
そんな
単純な理由が
生きている意味の
答えであってもいいよね。

そういう
生き方も
きっと有りだと思う。
こうやって
私は
港に寄ることもなく
さ迷いつづけるのかも…
港に寄ることに
答えがあるわけじゃない

それが
私の
生き方なのだ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

Mが先日、二回目の児童英検に

チャレンジした。。。

本人は

前回よりできたというけれど

結果はどうかな?!


私としては

少しずつ英語に親しんで欲しい。


夏休みには

通っている英語教室の恒例の集中セミナーがある。

楽しくすごしてくれればいいな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。