bebeの常日頃

bebeのダイスキ♪と
コドモタチとの日常のブログです。


道草しながら
ゆっくりと
上を向いて歩いています。


テーマ:
GW中の目標として
Mの自転車の練習があった
小学一年生のM
補充無し自転車に初挑戦!と思いきや…
あっけなく一回で
乗れてしまいました(笑)
一応、目標達成!

あっというまに
色々な事が出来るようになったね☆
毎日がとっても早いな!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

GWはじまりましたね~。

でもね、特に予定がないんです。

昨日も夫と

明日は何やる?とか相談。


とりあえず

当初の予定通り

図書館・ガーデニング(これはオットが中心)

映画などなど考えてます。


それと

一年ぶりに

オットとデート。


これは当初の予定には

ありませんでしたが追加(笑)

たまたまコドモタチが幼稚園と学校に行き

ただ単に二人キリになってしまうから

でかけようか。。。というコトですが。


あらためて

デートとなると

緊張ーーーーー。


みなさんは

どんなGWを過ごしているのかしら?

ご主人のお仕事の関係や

自分自身の仕事で

あまり休みの取れない方、お疲れ様です。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

結婚・出産をきっかけに

仕事を退職してずいぶんたつ。


転職と言うのとは

少し違うけれど・・・

今まで事務畑を歩いてきたワタシに

今、仕事を求めても事務と言う仕事はない。

なぜなら年齢制限ですべて引っかかってしまうから。(苦笑)


・・・で

コドモも少し手が離れて

少し仕事でもと考えたときに・・・

未経験の仕事しか求人がなかった。


今、細々とやっているのは結婚式場のバンケットと

新しく某ファーストフードの仕事。

どちらも経験などない。

経験がないと不安。

結婚式場も失敗はゆるされないので

最初はじめた時は不安だった。

でも慣れてくるものである。

だからファーストフードの

あのきびきびした動き、

ワタシにできるか今は不安だけれど・・・

慣れればできるかな?

ワタシが少し楽観的過ぎるのかしら?


誰だって

何をやるにも

未経験・新人からのスタートだものね。


前向きなキモチさえあれば

なんとかなるんじゃないかと

思うbebeでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも思ってはいるけれど

今日久しぶりに半そでを着てかなりブルーになった。


やはり季節が夏に近づき

衣服も薄着になってくると

痩せたい!!と深刻に思いますよね。


毎日

ストレッチしているけれど

それ以外にもしないとダメかも。

とりあえず

夏に照準をあてて

作製をたてないと!


Tシャツとジーンズの似合う女は

永遠の憧れです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

風もさわやかな季節

この季節は外遊び中心で遊びたいですね。


ゴールデンウィークは

コトシから

小学生になった上の娘が

飛び石で学校があるので

旅行はいけません。

楽しみは・・・夏休みまでおあずけ。


先日からはじめたラグビー教室や

補助無し自転車の練習

お散歩・花見など

安上がりな連休計画です(汗)


その他にも

図書館などを利用して

ワタシ自身もリフレッシュしたいと思います。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はbebeダウン(;_;)
30代になってから
急に体がひ弱になった。
病院で点滴
自分で車の運転も
子供達の相手もできない

実家の母に
SOS
飛んできてくれた

食事も
昨日は一日中
絶食

食べたいのに食べれないって

ホント辛い。


今日は

昨日の点滴が効いたのか

復活!!


母親が倒れると

悲惨なコトになると

あらためて実感。


健康管理はキチンとしないと。 


それにしても

あまり近いとはいえない母。

まだまだ現役で働いている母。

だからこそ

普段はワタシの方で遠慮して

なかなか甘えられないのだけれど・・・


具合が悪くなるたびに

風のように駆けつけてくれる。


ありがたいなぁ。


いくつになっても

母の温もりはアタタカイ。

辛いときだからこそ

素直に思える感情かもしれない。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、

ぽっと

エアポケットに入ってしまったように

何かを忘れてしまうコトがある。


健忘症のはじまり?

年齢のせい?


それらの理由も

十二分にありえるのだけれど(笑)

bebeの場合は

キャパ超えているのだと思います。


うちのオット

とにかく色々なコトに気が回る。

それを自分の中の特技ととどめてくれればいいのに

それをワタシにも求める。

・・・でbebeのキャパはいつも溢れっぱなし(笑)


一応

対策はたてて

実行してます。

記憶するのは限界なので


①携帯のスケジュール機能と

アラーム機能をフル稼働。

(どんな小さいコトも入力してます)


②なんでも書き留めるメモノートを

常に持ち歩き、特売の予定や

コドモタチの持ち物などを

書き留めています。


この二つで

キャパ不足は今の所クリアデス。

でもこれ以上増えたら

どうなるのかは・・・不明(苦笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ビーズ歴長くなりました。

もう3年になります。


テグスビーズから

ワイヤービーズに乗り換えて二年。

結構作りました。


bebeはチョーカータイプがスキなので

圧倒的にチョーカーだけれど

コトシは違ったタイプにもチャレンジしたいな。


明日はビーズの日。

久々にビーズ仲間rと集まります。

ビーズの話をしながら

ビーズを作る。

シアワセ☆


今日はトールペイントもしたし。

趣味に時間を使えるって

本当にゼイタク。


色々と

雑用や仕事に追われる毎日だけれど

オアシスはいつか必ず現れる。

ゴールデンウィークには

またコドモタチとオットのおさんどんが待っているけれど

そんなことではメゲナイぞ。


明日

ネックレスができたら

UPしてみま~す。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

近年、人間関係が希薄になる中

たとえば休日を使って、

地域で交流する。

スポーツクラブに入る。

そういうことの大事さは身にしみてわかる。

 

先日娘が、

地域のスポーツ活動に参加した。

地元のおじちゃんが

「ほれ、走れ!」と激を飛ばす。

なんだか

一昔前の風景かも・・・とおもったけれど

何かキモチのよさを感じた。

 

でも

こんな風に

休日が使えるのは

本当にシアワセなことで

地域の活動をしたくても

指導者の不足で

クラブの存在すら無い所もあるという。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

娘はまだ小学生だけれど

これが高校生になる頃にはどうなっているだろうか?

ころころ変わる制度に対して

親自身が敏感になる必要があるのかもしれない。

 

一番の被害者は

今のコドモタチなのだから。

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝…
とうとう大爆発してしまった…
今日、久々に自分の時間を作り…
ストレスを解消…なんて思っていたけど
間に合いませんでした…(;_;)
爆発しちゃいました


人間小さいな
爆発する度にそう思う…

でも
小さい器に
どうやって沢山のコトを
盛り付けていくのか…
器が小さいなりの
工夫をしなきゃいけないね

いつも
何かあると
訪れる…
CoffeeShopにて
一人
反省会中のbebe

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。