sakura家の玄関は小さいけれど

縦長のFIX窓と玄関ドアのガラスのお陰で

光が入り

とても明るい飛び出すハート

 

夏は日の入りが遅いので

ただいまーーーと帰ってくると

玄関に光が入り

明るくて

なんだかホッとした

 

冬の今は私が帰るころには

外は真っ暗だけど

ちびかどらが家に居て

 

 

 

リビングのドアから光が

優しく漏れている

 

家って

いいな♡

そう365日感じられる家

そういう家を建てられたという奇跡に

感謝しかない🍀

 

image

 

Since2022

 

私にとっては忘れられない

大切な始まりの年になりました

 

あれから一年半

月日の経つのは本当に早いな

 

 
話はかわりますが
家を建てて
取り入れて良かった!と思うもの
いくつかあります
 
中でも3種の神機と私が読んでいるもの
今日はご紹介したいと思います
(sakuraの個人的な神機です)
 
1「ルンバ」は本当に
大活躍していますウシシ
sakura家のルンバは
上位モデルではない安い機種ですが
365日毎日
1Fのフロアの床をお掃除してくれています
 
ルンバのちび!本当にありがとう
 
ダイニングテーブルの上に椅子を上げて
出勤するのが毎日のルーティンとなってます爆  笑
 
image
 
ルンバのおうちは階段の一段目
 
image
 
image
 
中を覗くとコンセントがあり
ルンバがお家に戻れるようになっています
 
 
image

 

サイズ感は

階段の一段目の所なので

そんなに大きい訳ではありませんが

毎日

リビングのチェストの下まで入って

お掃除をしたあとに

 

image

 

きちんとおうちに戻ってくれますオーナメント

 

2「洗濯乾燥機」

 

乾燥機能が付くだけで

こんなに生活が豊かになるのだと

本当に感激しました♡

欲を言えば

乾太くんが欲しかった----けどねグラサン

 

image

大事な大事な洗濯乾燥機♡

入居したころの写真ですけど↑

 

 

3「食洗器」

本当はね

当初は食洗器いらん!!と一番最初に

見積もりから外しました笑い泣き

でもそのあとに

ブロ友さんのブログを読んでいて

外国の食洗器に憧れました♡

しかーーし

憧れだけで導入できるお値段では無くて💦

結局、最後の最後でパナソニックの深型に

しましたデレデレ

 

贅沢だったかなあと当初思ったけど

導入して正解でした!!

 

一日一回

太陽の光の恩恵を受けられる朝に

回しています

 

大事な食洗器と書きつつ

この記事を書こうと思ったら

食洗器の写真がないことに気づきました(笑)

 

かろうじて食洗器が写ってますね目

image

 

 

QORが上がると

気持ちも上がります

気持ちが上がると

心も安定します

お掃除の行き届いた

ピカピカなおうちではないけれど驚き

自分の好きなモノに囲まれて

落ち着く空間がある飛び出すハート

私の場合

そこにちびとどらがいる

娘達がいつか独立するその日まで

その生活を楽しみしたいと思いますお願い

 

 

先日

ブロ友のいもちゃんから引っ越し祝いに

カタログギフト頂きました♡

お洒落な物が沢山ありましたが

包丁とペティナイフのセットを選びました♪

 

いもちゃん♡

大事に使うね!!

ありがとう飛び出すハート

 

image