こんばんは照れ


こちらの記事も併せてどうぞ♡



 

sakura家のキッチンは

壁付L型キッチンですチュー

採用している方は少ないと思います


ちなみに

このキッチンは

LIXIL アレスタ クリエアイボリーです

高さは90センチに

なってます♡


 

なぜなのかひらめき電球

それはこの写真からみてわかると思いますが

リビングから丸見えで

生活感が丸出しになるからです

 

他にも収納が減る

 

テレビが見えなかったり

お子さんたちの様子を

みながら料理が出来ない

 

などなどのデメリットがあります

 

 

あえてこの形にした理由

それは

LDKを開放感あふれる部屋に

したかったという

ただそれだけです飛び出すハート

でもデメリットが

多々ある中でも採用した今

17畳のLDKですが

広々とした空間を確保出来て

思った通りの開放感を得られていますチュー


LDKの広さが優先な人は

オススメです照れ

 

もともと生活感が多少ある家が好きなので

(掃除が得意でないズボラな人なのにネガティブ

sakura家はこれが正解だったのだと思います

 

でも💦きっと、掃除の大変な家です(笑)

 

天井付の窓

緑が見えて綺麗です

癒し🍀

 

しかし

モノが多すぎ(笑)

 

まだ発展途上のキッチンなので

許してくださいてへぺろ

 

 

気になる使い勝手ですが

L型なので作業台は狭めです

キッチンの大きさも標準より狭いです

でも切ったり焼いたりが楽ですし

冷蔵庫も動線の中にあるので

とても便利です爆  笑

 

 

タイルはリクシル スモーキートーンです飛び出すハート

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

ゆらゆらした感じが

お気に入りです花

 
 

 

そしてシンクは

人大のマロンベージュ♡

ミズパパさんとお揃い飛び出すハート

 

継ぎ目がなく

可愛いですし、掃除も楽です!

 

水栓は

グースネックで

タッチセンサー

浄水器と普通の水を選択できます

こちら最初はセンサーに慣れずに

苦戦しました驚き


 

image

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

キッチンはとにかく施主支給品多しです(笑)

 

 

 

 

image

 

こちらめちゃくちゃ便利です照れ

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

 

IHの下の収納も高さがあるので

かなり収納できました♡

 

中身をチラ見せウインク

やはり引き出しタイプは良いです!

 

 

 

お掃除もさっとふき取るだけで

綺麗になるので

ここに関しては瓦斯よりもお掃除が

楽になりました!

 

 

・・・・とここまで書いてきましたが

思ったより長くなりましてキョロキョロ

今日はこの辺で終了します💦


では続きは日をあらためてウインク