命の対話師まつだまゆみです。 



先日書いたブログの続きものです。






このタイミングでスポーンと栓が抜け、私の中に眠っていた生命力が暴れた。



生きてる!



っていう、なんとも言えない本能的なエネルギーが腹の底から噴火するように溢れ出して。



封印し、眠らされてきた猛獣が目覚めたような感覚。



とても好戦的で、挑みたい!という欲求が止まらなかった。







そんな今までは周囲と協調できないからと閉ざしていた扉が解放されて、本能のままに突き動かされるままに動いていた。



普段だったら決してない言動。



結果的にその勢いのまま、牙を剥き、爪を立てるという醜態を晒した。



私の中のタブーをひとつぶち壊した瞬間だったと思う。






その瞬間や直後は自分から出る純粋で強い想いで震えていて。



何かひとつ解放した喜びで満ちていた。



初めて魂に魂が反応した、そんな手応えがあった。



しばらくして冷静になってみれば、もっと上手い言葉の使い方も伝え方もあったかもしれない。



そんな後悔や、相手から拒絶されるという恐怖がやってきた。



でも、それに上回る自分の純粋な生命力を感じて表現できた事への感動と魂が震える感覚に感動した。



傷つけてしまったであろう罪悪感より、失敗してしまった自分を許す気持ちが生まれていることにも感動した。



自分で自分を認められた、そんな手応え。



どんな自分でも、私として表現し堂々としていることを初めて許せた喜び。



私の中の私が歓喜しているのを感じたから。



堂々としている自分が頼もしかった。







信頼する仲間だからこそ、ぶつけさせてもらった感謝の気持ちが溢れてくる。



腐った、プライドを守る為に牙を剥く気持ちはなかったけれど、要らない痛みを負わせてしまったことを謝罪して。



受け止めてもらった愛情に感謝して。



私は私の生命力の扱い方をマスターしよう!と決めた。



私の人生におけるコンセプトは何か?



それを終始一貫して実行する為にはどうするべきか?



今回のような失敗をしながら、でも後悔はないように。



ひとつひとつの出来事から学びながら、自分の欲求を叶える自分になろう!



それを実行する夏にしよう、と思います。



この夏は間違いなく、私の人生の分岐点。



来る流れに気持ち良く乗っていく為に、自分という船の器を拡大させる時。



昨日まではどこか怖くて仕方なかったけれど、今朝起きたらちょっと楽しそう!なんて思える自分がいて。



自分の直感、本能を信頼して行こうと決めた。



その直感や本能のフォローをできるよう、自分で自分を守り導けるように。



それは私のインナーチャイルドという魂の欲求に耳を傾けること。



どれだけ対話できて、現実にしてあげられるか?



そのチャレンジをしよう!とようやく腹を括る決断をした。



とはいえ、まだまだビビってしまうので笑



ここに記しておく事にします。



しばらくブログを書く気持ちになれなかったけれど、レポートがてらこまめに綴れたらと思います。