命の対話師まつだまゆみです。

まつだまゆみはこんな人

まつだまゆみの"想い"と"夢"

命の対話セッションご提供中です




ぬか床生活好調です。






鉄球を使うとナスの色味が鮮やかだという情報を掴み、試してみたら画像の通り!



茶色っぽくならず感動! 

出してから時間が経つと変色してしまいますが…



ぬか床の味がどんどんオリジナルになっていくのが愛しくて。



漬けられたお野菜の水分と旨味と、ぬか床の発酵やそれまでの命たちの旨味が上手くバランスをとってやりとりしてる。



気温だったり、環境の影響もあいまって、独特の世界がホーロー容器のなかで成立してる。



これ、私の手入れでできた世界なんだよなぁってじわじわくる感動。



なんだこれ、愛しすぎる。



現実における、私もぬか床の中の野菜のように。



私の旨味を環境に提供しながら、出し切りながら、その体験から何かを得て、また出していくんだろうな。



私の旨味、召し上がっていただきたい!笑



そうやって、この世界のひとつになっていきたいなぁ…そんなことを思う。


何もしてないような自分だと思っていても。


生きているだけで影響している。


素直に自分を出していけたら、自分も美味しくなるし、私の成分がじわじわと誰かに届く。


また、自分も受け取る。


そして、渡す。


その繰り返し。


素直に受け取り、素直に渡す。


そうやって循環してるんだなあって、ぬか床生活をしていて感じる。


しがみついてまで持っていないといけないものはきっとなくて。


何もなくなっても、きっと生きていけるんだろうなって。


そう考えるとなんだかホッとする。


ぬか床生活、オススメです。


お通じも快調ですしね(笑)


昔の嫌いも怪しいものです。
ぬか漬け食べれませんでしたー!


気になったら食べてみる、やってみる、をしていこう!って自分に言い聞かせる今日です。



インスタやっております。

是非!フォローしていただき観察してもらえたら嬉しいです💕

mayumi_hakoniwa

新しいインスタアカウント、こちらから!


 
乙女のトキメキまつだまゆみのご提供メニュー乙女のトキメキ


ゆめみる宝石命の対話セッションゆめみる宝石

このセッションの目的は、
本来のあなたの姿に還り、人生を謳歌していただくことです。
最終的にあなたの"本当に在りたい私"  になる為、あなたの奥底に眠る望みの声を一緒に聴いていきます。

あなたの大切な物からのメッセージもお届けいたします。

詳細はこちらおすましペガサス



ゆめみる宝石命の対話メッセージゆめみる宝石

あなたを近くで見守り、語り掛けている物たちの声をお手紙としてお届けします。

今のあなたに必要なメッセージが届きます。

詳細はこちら





ゆめみる宝石レンタルサロンHakoniwaゆめみる宝石


横浜は石川町駅・元町中華街駅近くにて、レンタルサロンHakoniwaは活動中です!

箱庭で遊ぶように、最初の一歩を踏み出す場所に成長中音符

※緊急事態宣言期間中は御予約を承っておりません。お問い合わせはお気軽にメッセージにてお待ちしております。