命の対話師まつだまゆみです。

まつだまゆみってこんな人






暖かいような、まだ冷えるような。

そんな春へ向かっての日々。

桜も咲いて、もう散っていくものあり。





春の嵐と良く言ったもので、

お昼過ぎに一過性の雷雨になり、また晴れ間の見える今日の我が家。



世の中も色々と波立っていますね。

コロナ騒ぎもあって一時我が家のトイレットペーパーも無くなりそうで、でも大丈夫だった。



トイレットペーパーなんて、

いっそのこと息子が使ってた布おむつをリサイクルしておしり拭きを製作するのも考えてみたり()



我が家にはテレビというものがないので、

余計な情報(私にとっての)は入ってこないようです。

売り場に行って、人から聞いてびっくりするだけ。



こんな状況になって、なんだか冷静に思うことがあって。

実際に色々と困ったりしてはじめて、

「それって本当?」って考えるよなぁって。



よっぽど困らないと改めて見直したり、振り返ったりしないもの。



そう思うとこういう世の中の状況って、今は不安だったり、大変!って思ったとしても過ぎ去ってみたら、何かが整理されてるのかもしれない。



だから、今悩んだり葛藤することもただのステップなんだなぁと思う。

過ぎ去って振り返ると、"あの事があったから"って感謝に変わる。



過去のあれこれを振り返ってみても、

あの過酷な時の私がいなかったら今はない!って思うこと多々ありで。



なんだかそんなことを思うと、

今の状況のその先から見た今はなんだろう?なんてぼんやり思う。



この嵐の後には、どんな私がいるんだろう?

そう思うと今やることが変わってくるような気がする。




私事ですが。

最近、インスタアカウントを新たに作り楽しくなりつつあります(笑)



是非!フォローしていただき観察してもらえたら嬉しいです💕

mayumi_hakoniwa

新しいインスタアカウント、こちらから!



 
乙女のトキメキまつだまゆみのご提供メニュー乙女のトキメキ


ゆめみる宝石命の対話セッションゆめみる宝石

あなたの気付かないあなたに出逢い直し、

あなた自身であなたと仲直りするセッション。

あなたの大切な物からのメッセージもお届けいたします。

詳細はこちら



ゆめみる宝石レンタルサロンHakoniwaゆめみる宝石


横浜は石川町駅・元町中華街駅近くにて、レンタルサロンHakoniwaは活動中です!

箱庭で遊ぶように、最初の一歩を踏み出す場所に成長中音符

→設備など詳細はブログに綴る予定です。

お問い合わせはメッセージをいただけたらと思います。

参考記事:レンタルサロン"Hakoniwa"オープン!