このところ、銃に関するブログばかりで、今日は違うことを書くつもりだったんですが、またまた銃に関係することになってしまいました。

 

それも、今回は私の身近で起きたことなんです滝汗

 

フリーランスの私たち夫婦が、いつものようにお昼を家で食べていた時、急に家の外でガンッ、ガンッと2回すごい音がしましたポーン

 

急いで外を見てみたけれど、特に変わった様子もなく、「何だったんだろう、銃の音みたいだったけど」と言いながら昼食の後片付けをしていました。

 

その時、お湯を沸かす必要があったので、ストーブトップにやかんを置いてスイッチをひねったんですが火がつかない???

 

夫は外に様子を見に行き、私はさっきの音と関係あるのかリサーチしていました。

 

で、外はガスのにおいがしているからと夫はガス会社に電話し、1時間くらいでガス会社の人が見にきてくれたんですよ。


で、彼らがいうには、ガスのメーターが故意に壊されていて、それも銃で撃たれたようだとゲッソリ

 

ヒエーーー

 

怖い、怖すぎるガーン

 

(こんな風にガスのメーターは外の壁についています)


他にも同じようなことが、2、3件あったそうで、ガス会社の人はポリスに連絡

 

しばらくしてやってきたポリスオフィサーにガス会社の人が説明していましたが、その後、私たちのところにもオフィサーが来ました。

 

近所とトラブルは?」とか「普段、うるさいことはない?」とか質問をされましたが、特に思い当たることもなく、こんなことは滅多にないらしくて、オフィサーも「Wired(変だ)」と。。。

 

ともかく、何かおかしなことがあったら、すぐに電話をするようにと名刺をもらいました。

 

誰にも恨みを買うようなことはしてないし、他にも同じようなことがあったというので、ランダムに狙われたのだと思うけど、銃がこんなに身近で使われたと思うと怖い滝汗

 

その後ガス会社の人がメーターを直してくれて、今は普通にガスが使えていますが、うちのガスメーターを撃つって、ほんと何なの?

 

怖いよ〜笑い泣き