8年程前、電車を5回ほど乗り換え、大塚家具アウトレット店に行ってきました。

 

ダイニングセットが欲しくて、大きな店に行ったら座り心地のいい椅子が見つかるのではと期待し足を延ばしました。

 

たくさん座らせていただき、気に入った椅子が見つかりました。

 

座面の高さ、背もたれのカーブ共に私の好みにピッタリでした。

 

あれから8年、椅子の座面が破れてしまいました。

 

補修シートを張ったのですが‥‥‥

 

何か‥‥‥⤵ ⤵ ⤵

 

そこで、座面の張替えを考えました。

 

今までと同じように合成皮革でと思ったのですが、失敗したら勿体ないので、手芸店で端切れを買ってきました。

 

道具もそろえないままホッチキスで止めたらいいかななんて簡単に考えていたのですが、やっぱり無理で、タッカーを購入しました。

 

さすがにパワフルで、最初は反動に負け思うように扱えなかったのですが、慣れるとビシッと決まり満足な商品でした。

 

今度は合成皮革で挑戦しようかな‥‥‥