いつまで延ばすつもり? | ENJOY the Beauty♡ 所作、外見美、マインドのバランスを底上げする!プレディスクール

ENJOY the Beauty♡ 所作、外見美、マインドのバランスを底上げする!プレディスクール

本格的なマナー教室は気後れする…
でも、
周りの人と差をつけたい!
今より綺麗になりたい!
日常のちょっとした動作を
美しくしたい!

そんな人のための
楽しみながら
美しくなるスクールです♡

いつかマナーを学びたい

いつか5kg痩せたい

いつか〇〇の勉強をしたい

いつか転職をしたい‥

 

 

みなさんこんな事

口にしていませんか?

 


 

きっと今までの人生で

何回か口にした事があると思いますが、

 

そのうちどれだけ行動に移し

やり遂げたでしょうか?

 

 


きっと、

 

やり遂げたことの方が少ない‥

なんて人も多いと思います。

 

 

そうなんですビックリマーク

 

 

みなさん薄々お気づきかと思いますが、

『いつか』というのは

来ないのですビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

だって本当にやりたいと思っていたら

『いつやるか』を決めるんですよ。

 

 


例えば、

沖縄に行きたければ

『12月に沖縄に行く!!』

 

 



本当に職場が嫌だったら、

『3月までに転職する!』って

決めますよね?

 

 


なので本当に成し遂げたいと

思うのであれば


いつまでにやるかという

期日を決めなければいけません。

 

 

その次にそれを叶えるために

何をやったらいいかを

できる限りたくさん出し、

 

毎日行動していく事ビックリマーク

 

 


例えばあなたが

『エレガントな女性になる』

という目標を持っていたら、

 


・いつも口角を上げる


・鏡を見た時に笑顔のチェックをする


・正しい姿勢を身につける


・1日3回はありがとうを言う


・ゆっくり歩く


・心に余裕を持つために10分前行動をする 


・言葉使いの勉強をする


・マナーの本を読む‥など

 


エレガントな女性になるためにできる事を

たくさん書き出してみましょう。

 

 


そして毎日実行する。

 

 

ここで大事なのが

忘れない工夫をすることです。

 

 

人はすぐに忘れてしまう生き物なので

毎日やることリストをチェックしましょう。

 

 

人生は有限です。

 


 

あなたの大切な命、時間を

何に使いますか?

 

 


最後に以前、SNSで見かけたもので

心に刺さった言葉があるので

ご紹介しますドキドキ

 

 


『なにもしてなくても

 毎日86,400円もらえたら

 あなたならどうする?

 

 

 貯金?それはできない。

 だってその86,400円は

 

 毎日深夜0時をまわると

 消えてなくなるから。

 

 

 毎日入ってくるけど

 毎日消えていくお金。

 

 そしたら選択肢は1つしかない。

 

 ”使い切る”

 

 そうでしょ?

 

 

 どうせ消えちゃうなら

 1円も残さず使い切る。

 

 

 きっと誰もがそうするはず。

 だって”もったいない”から。

 

 

 この86,400円、

 実は既にあなたには毎日入ってきている。

 

 

 ”時間”という姿をしたお金が。

 

 

 時間は、あしたに繰り越せない。

 

 貯めることもできない。

 

 それなのになぜ人は

 86,400円なら使いきる努力をするのに

 

 86,400秒

 は使い切らないのだろう?

 

 

 1秒も無駄に生きるな

 

 


 

■関連記事

 

 

 

 

♦️インスタのフォロー大歓迎です♡