おはようございますスター
 

 

暑過ぎる、そして長すぎる夏もいよいよ終盤戦

過ごしやすい日々が続いていますが

そろそろお鍋が恋しくなる季節キラキラ

 

白菜を大量購入したので、重ね蒸し鍋にしてみましたクローバー

 

驚くほど簡単なこのお鍋
決め手はつけダレですアップ

 

 

「ハウス食品×フーディストパーク」のコラボ広告企画に参加していますラブラブ

たくさんのスパイスをモニタープレゼントしていただきましたむらさき音符
 

 

今回はこの中から「辛ねぎ」を使いました合格合格合格

 

<材料>2人分
白菜・・・1/6個
豚肉・・・300g
塩・・・適宜
ネギ・・・1本分
酒・・・大さじ1
だし汁・・・100cc
 
ポン酢・・・適宜
ハウスきざみ辛ねぎ・・・適宜

 

<作り方>

①白菜の芯の部分は薄くそぎ切りにする。

白菜の上に軽く塩をふり、 豚肉を広げて乗せてさらに軽く塩をふる。

何度か繰り返す。

 

②鍋にだし汁を沸かし、酒も加えてアルコール分を飛ばす。

 

③①を入れて適当な長さに切ったネギを重ね蓋をし、蒸し煮する。

④火が通ったら完成!

ポン酢にハウスきざみ辛ネギをお好みの量入れて付けて頂くキラキラ

 

 

私は辛ねぎ多め!とっても美味しく頂きましたハート
ごく一般的な重ね蒸しでも、辛ねぎの旨み風味で最高のお鍋になりました合格
 
チューブひと絞り
簡単なひと手間でこんなに美味しくなるなんてビックリマーク
便利なものが発売されて嬉しいの一言ですキラキラ

 

 

 


1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪
 


「スパイスでおいしく大変身!おすすめ鍋アレンジレシピ」モニター参加中

 

鍋・鍋〆アレンジレシピ
鍋・鍋〆アレンジレシピ  スパイスレシピ検索