おはようございますスター
 

10月に入り朝夕は少しずつ涼しさが感じられるようになった今日この頃

お鍋が恋しくなる季節です

今回作ったのは残暑も吹き飛ばすさっぱり爽やかトマトのお鍋

さっぱりしていて美味しかった~むらさき音符

 

 

「各メーカー様×フーディストパーク」のコラボ広告企画に参加していますラブラブ

たくさんの商品をモニタープレゼントしていただきましたむらさき音符

 

 

 

 

今回使ったのはこちら

にんべん様の「あとのせ鰹節が香る鍋つゆ<トマトの旨み>」

 

トマトのさっぱりとしたお味と風味ある鰹節が最高にマッチしていましたラブラブ

 

 

 

<材料>2人分

あとのせ鰹節が香る鍋つゆ<トマトの旨み>・・・小袋1袋

水・・・2カップ

鶏もも肉・・・1枚

キャベツ・・・250g

玉ねぎ・・・1個

しめじ・・・1株

じゃが芋・・・1個

ピーマン・・・1個

トマト・・・1個

 

ごはん・・・茶碗1杯

トマト・・・1個

チーズ・・・50g

鰹節・・・適宜

 

<作り方>

①鍋に鍋つゆと水2カップを入れる

 

②鶏もも肉は一口大・キャベツはざく切り、

玉ねぎとトマトピーマンはくし切り、

しめじは石突をとって小房に分け

じゃがいもは食べやすい大きさに切り

①に加え、蓋をして火にかける。

 

③食材に火が通ったら鰹節をかけて完成!

 

〆には・・・

余ったつゆにごはんとトマトを加え煮る

 

その後チーズをまぶし

 

さらに鰹節をかけてさらに風味を楽しみました音譜

 

この後ずっと鰹節にどハマりしています!笑

とっても美味しかった~ヒヨコヒヨコヒヨコ

 

 

 


1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪
 


「フーディストアワード2023レシピ&フォトコンテスト」参加中

 

フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト