おはようございますスター
 

肉じゃがです!

でも、いつもの定番の味が確実にアップグレードアップ

 

 

「各メーカー様×フーディストパーク」のコラボ広告企画に参加していますラブラブ

たくさんの商品をモニタープレゼントしていただきましたむらさき音符

 

 

 

今回は「日の出純米本みりん」と「日の出純米料理清酒」を使っていますハート

 

 

<材料>4人分

じゃが芋・・・5個

豚肉・・・300g

人参・・・1本

玉ねぎ・・・2個

白滝・・・1袋

水・・・1カップ

日の出純米本みりん・・・大さじ3

日の出純米料理清酒・・・大さじ2

醤油・・・大さじ2

顆粒だし・・・小さじ2

いんげん・・・適宜

粉チーズ・・・お好みで

油・・・適宜

 

 

<作り方>
①じゃがいも、人参はよく洗って皮を剥き乱切りに
玉ねぎはくし切りに、肉、白滝は食べやすい大きさに切る。
 
②鍋に油をひき、白滝以外を炒める。
 
③白滝も入れて炒めたら、水と調味料を入れて煮る。
 
④味をみて水分を調えれば完成!
お皿に盛っていんげんを飾る。
お好みで粉チーズをふっても相性抜群です
 
砂糖を一切入れずに
本みりんのコクと風味だけでばっちり美味しい肉じゃがに・・・!
 
この照り

                      見た目の美しさも素敵ですキラキラ

 

チーズとの相性も抜群

 

          日本の定番家庭料理がハレの日メニューにアップグレード アップ          

ほっこり美味しい絶品料理になりました合格

 
 

 

 
 


1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪
 


「フーディストアワード2023レシピ&フォトコンテスト」参加中

 

フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト