おはようございます

簡単にできる美味しいおうどん
最高です
{B34B71A4-0834-4B76-8B52-5DB2D0AC0303}


今回、レシピブログのモニターコラボ広告企画に参加させて頂き
6種類の商品をモニタープレゼントして頂きました〜
{E553FEC6-32D7-4634-9483-EDDEE328DFC6}

{B7667762-46BC-4984-A50C-03CBECA4A146}
この中から『プチッとごはんズ 博多風とんこつ味』をチョイスして
簡単美味しい おうどん を作ってみました〜

〈材料〉1人分
うどん…1人前
プチッとごはんズ 博多風とんこつ味…1個
水…200cc
鶏モモ肉…100g
長ネギ…1本
しめじ…1/2株
塩…少々

〈作り方〉
①鍋に小さめに切った鶏肉と水、プチッとごはんズ 博多風とんこつ味を入れて肉に火が通るまで煮る。
{964CABD1-5D1C-4D7E-982D-C1945272FA6C}

②①にうどん、斜め切りした長ネギ、小房に分けたしめじを加えて、軽く塩をふり、さらに煮る。
{CAAFE36A-1411-41C9-8DD4-FFA5B4450AAF}

③火を止め、中央に卵を割り入れ、蓋をして余熱で軽く火を入れる。
{974C1E26-4B8D-4673-9D4D-E7B1AA5FFEF9}

完成です
{A35BE101-C913-40B0-8054-FAE0A324159F}
お箸で卵を割ると、程良くおうどんと絡みます


プチッとごはんズ 博多風とんこつ味』とっても味が良いです
ごはんとの相性が良いなら
間違いなくおうどんとも好相性だと思い作ってみましたが
やはり最高でした

簡単過ぎるくらい簡単なのて
1人ごはんにもピッタリごはんだけじゃもったいないです



1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪