第2回 かっさインストラクター講座のスクール風景写真、受講生の方のお声 | 台湾美容技芸 日本語窓口

台湾美容技芸 日本語窓口

蝶式糸脱毛は台湾からやってきた新しい産毛とり美容法。従来の糸を使った産毛とりよりも痛みが少ない、衛生的な脱毛法です。新式糸除毛とも言います。ツルツルしっとり。化粧のりがよくなります。


テーマ:
2016年6/21~22の2日間、第2回目となるかっさインストラクター講座を開催いたしました。

かっさインストラクター講座は2013年4月の第1回目から3年2か月ぶり2回目の開催となりました。

前日の第2回かっさステップアップ講座 同様、当初の想定より多くの受講お申し込みをいただいたため、会場を変更して開催いたしました。

※他の講座の場合は定員に達すると受講お申込を締め切らせていただいていますが、かっさインストラクター講座は3年2か月ぶりの開催で、次回開催がいつになるか分からず、今回が最後になる可能性もあるため、定員を設けずに、もし受講お申し込みが多い場合は会場を変更して開催することにしておりました。

第2回かっさインストラクター講座では講座の約1ヶ月前に予習用教材をお届けして、座学部分の一部を予習してから受講していただく形式にいたしました。そのため、講座当日は実習時間をより多く取ることが出来ました。

予習用教材の内容と量を見られて驚いた・・・という方も何名かいらっしゃったほど、予習の量も多かったですが、みなさましっかりと予習してきてくださっていました。

かっさインストラクター講座の実習では、「手順を覚えてその通りにかっさをする」というのではなく、学んだ東洋医学理論や知識、かっさの施術経験に基づいて自分自身で判読をし、その人の体質や症状などに応じて、より適切な施術を行えるようになることを目的とした実習を行いました。

また、かっさだけではなく、カッピング(吸い玉)、スライドカッピングの実習も行いました。

実習中、前日のかっさステップアップ講座 で学んだばかりの新しい施術技術も使われた方もいらっしゃいました。

前日の第2回かっさステップアップ講座から続けて3日間受講された方も多く、皆さんとても仲良くなられており、実習中もとても和気あいあいとした雰囲気で、ディスカッションされたり、様々な情報交換などもされていらっしゃいました。

二日目にはペーパーテストや模擬授業も行いました。

第2回 かっさインストラクター講座のスクール風景写真

パソコンからご覧の場合、写真はマウスオーバーで拡大します。

かっさインストラクター講座

受講された方々のお声

チューリップ赤Vielba様 

(受講理由)かっさの一人者の育成を行いたいと言う思いで参加しました。

(予習用教材について)車の中で見ながら勉強できて良かったです。

(受講されたご感想)とても中身の濃い内容で、シャオ先生に習えた事に感謝しております。まだまだ知識不足の面もあるので、日々学んでいこうと改めて感じる事が出来、意識改革の場となったと思います。シャオ先生の思いを伝えられるような講座を広げるようになりたいです。本当にありがとうございました。

チューリップピンクPure Face様 

(受講理由)これからの残りの人生を人に教えることをしたいと思ってました。かっさを通じて人を助けて行きたい。

(予習用教材について)はじめは何から覚えれば良いかわかりませんでしたが、見直していく度にわかりやすいと思いました。

(受講されたご感想)たくさんの内容におどろきと同時にたくさんの人に伝えられるように頑張る勇気ももらえました。シャオ先生に習えた事が何よりも嬉しかったです。出会えた事に本当に感謝致します。

チューリップオレンジS.D様 

(受講理由)もっと勉強して正しい知識でお客様により良い施術を提供したかった。かっさの原理についてもっと詳しく知りたかったから。

(予習用教材について)事前に予習出来て本当に良かったです。教材ではわかりにくい事などを自分で資料を集められたので全体像をある程度つかむ事が出来てから参加できました。

(受講されたご感想)受講して良かったです。来る前仕事が忙しくて予習もほとんどできず、体調も膀胱炎になるなどキツかったので行くのを止めようかとも思いました。でも主人が背中を押してくれて参加しました。逃げなくて本当に良かった。よく頑張ったと思います。東洋医学の世界はとても深いのでこれからが勝負だと思います。シャオ先生の自慢の生徒になるよう努力します。

チューリップ黄M.K様 

(受講理由)先生のお人柄。

(予習用教材について)分かりやすかった。

(受講されたご感想)技術や知識はもちろん、それ以外の人としての大切なことを教えていただいた。

チューリップ赤M.T様 

(受講理由)かっさについてもっと深く理解することで、お客様にしっかり効果のある施術ができるようになりたいと思って参加しました。

(予習用教材について)初めは難しく感じましたが、講義を受けた後に聞き直すと理解しやすかったです。復習用にも使えそうなので良かったです。

(受講されたご感想)かっさ以外にもいろんな技術を教えていただいて大変嬉しかったです。とても充実した内容で、また一緒に学ぶ皆さんと楽しく勉強することができました。

チューリップ紫R.N様 

(受講理由)新規のお客様を増やしたく、その取り組みとしてセルフケア講座を開催したいと、シャオ先生にお会いしたかったので参加申し込みしました。

(予習用教材について)毎日少しずつ、コツコツと勉強できた様な、時間が足りなかった様な感じでした。とても参考になりました。ありがとうございます。

(受講されたご感想)かっさ以外に撥筋やろうさの施術方法を知る事が出来て、更に参加した方々と食事やLINE交換も出来、今後もお互いに切磋琢磨しながら、かっさを広めて、健康保持のサポーターとして日々努力しなければと思いました。シャオ先生、萱村さん、ありがとうございました。

チューリップピンクRoom Haru様 

(受講理由)かっさをたくさんの人に伝えたい。かっさプレート一枚あれば、どこでも手軽にケアができる。これをセルフケアや施術者をどんどん増やしたいと思ったからです。

(予習用教材について)DVDがあったので予習が進みました。

(受講されたご感想)テストまで頭がパンパンでいっぱいいっぱいになっていましたが、シャオ先生の熱く優しい講座にどんどんひきこまれていきました。かっさをたくさんの人に伝えたいという気持ちがさらに沸きました。感謝、愛を忘れずにたくさんの人に愛の種を広げていきます。

チューリップオレンジ川上千絵様 

(受講理由)インストラクターになり、かっさセラピストを育てたかったからです。また経絡の知識をより高めたいと思い参加しました。

(予習用教材について)テキストの中から覚えるべきことが抜粋されていたのがよかったです。

(受講されたご感想)とても難しく大変でしたが、まわりの方々に助けられ、楽しく受講することができました。これからも勉強しつづけたいと思います。

チューリップ黄中村正人様 

(受講理由)シャオ先生の講座を受けた時から、続きを聞きたくて、感情が先走って申し込んでしまいました。

(予習用教材について)分かりやすいと思いました。

(受講されたご感想)とても面白くて、充実した時間でした。技術、知識はもちろん、人生訓までお聞かせいただいて感謝感謝です。シャオ先生の生徒に対する優しさがあふれていました。

チューリップ赤匿名様 

(受講理由)できる限りの知識を、技術を知りたくて、現在の疑問を解消したくて参加しました。

(予習用教材について)大変助かりました。何をどう予習していいのか分からず、読み続けることしかできませんでしたが、DVDと過去問があるおかげで何とか準備できました。

(受講されたご感想)講座(かっさ・経絡講座)よりも速度が速くて、書き続ける事でいっぱいいっぱいでした。テストや模擬レッスン、大丈夫か不安になる位、頭真っ白でした。最終日は数時間しか眠れませんでしたが、終わってみると解放感よりももうかっさのコースを受ける事がないさみしさの方がいっぱいになりました。大変でしたが楽しかったです。心がとても軽くなりました。ありがとうございます。

チューリップオレンジ匿名様 

(受講理由)より深く技術を学びたく参加させて頂きました。

(予習用教材について)副読本とても良かったです。DVDは少し聞きずらかったです。

(受講されたご感想)予習があると聞いて自分なりに頑張りましたが当日本当にここに来た事、場違いだったのではと思いましたが、自分が決めた行動に3日間精一杯頑張ってしゅうとくしようと私なりに頑張れました。まだ教えて頂いた事はまとまってませんが、昨日より今日、今日より明日、一歩ずつ成長してこの3日間を熱心に教えて下さったシャオ先生、通訳のかや村さん、他スタッフの方、仲間にも胸はれるように歩みたいと思いました。本当に感謝です。ありがとうございました。

チューリップ紫こにしりつこ様 

(受講理由)自分自身が経絡、経穴をしっかり理解した上でお客様に施術したかった為。基礎講座では教えてもらえない体の状態の判読ができる様になりたかった為。

(予習用教材について)参考になりました。

(受講されたご感想)内容が濃く、覚えるのが大変でしたが、ステップアップも含め3日間充実した日々を送ることができました。まだまだ経験不足知識不足なので、帰ってから更に学んでいきたいと思います。先生の愛情受け取りました。

チューリップ紫M.M様 

(受講理由)かっさの良さを分かっていても知識が浅いと人に伝えられずもどかしいと思い参加しました。

(予習用教材について)分かりやすかったんですが、もう少し早く自宅に届くと助かります。

(受講されたご感想)かっさのことだけではなく、人としてどう生きるかも教えていただけて一生の宝物になると思います。

チューリップピンクFeel at home みき様 

(受講理由)たくさんの方に「かっさ」を伝えたいと思いました。またもっと自分が多くを学び知識を増やしたかったので参加させて頂きました。

(予習用教材について)こんな形で予習をするのは初めてでした。とても分かりやすかったのに、しっかり見る事ができなかったのが残念でなりません。復習にも使いたいです。

(受講されたご感想)本当にありがとうございました。大変感謝しています。たくさんの愛を受け取りました。私も、これから私が感じたのと同じ感動を伝えられる様なインストラクターになれる様にこれからも頑張りたいと思います。もっともっと勉強していきたいです。これからもよろしくお願いします。

次回のかっさインストラクター講座について

次回、第3回目となるかっさインストラクター講座につきましては開催時期は未定ですし、開催するかどうかも未定です。

今回の第2回かっさインストラクター講座は第1回目から3年2か月ぶりの開催となりましたが、第3回目を開催することがあるとしても、かなり先になると思います。

第2回かっさステップアップ講座の講座風景・受講生の方のお声


かっさ・経絡講座

かっさ講座・台湾式産毛取り蝶式糸除毛講座 日本語窓口さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ