「食後に」「空腹時に」「睡眠前に」といろいろなタイミングで飲まれるサプリメント。
法・制度の問題からサプリメントはHPやパンフレットで「食前にお飲みください」というような紹介ができないため、「いったいいつ飲めばいいの?」と疑問に思う方も多いようです。
現実的にベストな摂取タイミングはいつなのでしょう?

結論。
多くは食事と一緒、もしくは食後すぐの摂取が◎
空腹時は最もX。
睡眠前は△。


水溶性の栄養素(ビタミンB群・ビタミンC・葉酸・ビオチンなど)は、空腹時に摂ると一度に吸収しようと働きかけるため、一時的に「十分足りている」と体が判断し、尿となって排出されてしまいます。これはややもったいないです。

さらに、脂溶性の栄養素(ビタミンA・ベータカロテン・ビタミンD・ビタミンE・オメガ3など)は脂肪分がなければ役立たないため、空腹時に飲んでも吸収されません。
例えば”朝はにんじんジュースしか飲まない”という方が脂溶性のサプリメントを摂る際は、
朝の摂取はやめて、しっかり食べるお昼と夜のタイミングがおすすめです。

睡眠前も悪くはありませんが、すでに消化が進んでしまっているのでこれもややもったいないですね。
なお、医薬品ではないので少し遅れても忘れても危険性はなく、
さほど神経質にならなくても大丈夫。効果的に摂るなら食後の癖にできるのが理想です!

$山本未奈子 オフィシャルブログ 「美人への道<NYで学んだ美しさの秘訣>」 Powered by Ameba

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

旗シンプリスFacebookよりお知らせ

本日の記事はシンプリスFacebookページより抜粋したものです。
(シンプリス公式Facebookでは皆様にご活用頂ける耳寄りな情報を毎日発信しています!)

この度、シンプリス公式Facebookは1000人「いいね!」を達成しました。
これを記念し、感謝の気持ちを込めまして、
期間限定「10%OFFクーポン」を発行いたします。
シンプリス公式Facebookよりクーポンをゲットして
是非ご活用くださいビックリマーク

クリップシンプリス公式Facebook←クリック