こんにちはデレデレ

認定フェムテックエキスパート

インストラクターのえつこですウインク

 

 

生理前や生理中
甘いものが食べたい!! 

チョコレート食べたい!!

つい食べ過ぎちゃう、、、 滝汗アセアセ

 

という時におすすめの食品を

 

管理栄養士の資格を持つ
PRIMARYマネージャー 兼

インストラクターのReiko先生に聞きました耳

 

Reiko先生おすすめの食品は

 

 さつまいも焼き芋小豆 

 

 

なるほど
さつまいもは、食物繊維が豊富で

ほどよく甘く、腹もちもいいですねぇウシシ

 


生理前・生理中

血糖値が下がりやすくなってしまう

上矢印

結果、本能的に「甘いもの」を求めちゃうのですが

 

その血糖値を緩やかに

上昇・安定させてくれるので

血糖値の乱高下による

イライラ防止にも繋がりますウインク

 


焼き芋・蒸かし芋・干し芋・味噌汁の具材・煮物・さつまいもご飯etc. 

アレンジもいろいろありますね!! 

 

 

 

続いて小豆

小豆と言えば 餡子。


「甘いものが食べたい」という

生理的欲求(詳しい話は長くなるので割愛)を

満たしてくれますし

和菓子は脂質が少ないという利点もあります爆  笑

 

また
むくみ対策

冷えの改善

便秘解消

鉄分補給

美肌効果

などなど

 

女性にとって嬉しい効能がたくさん!!


ご飯と一緒に炊くと噛みごたえがあり

食べ過ぎ予防にもいいですねおねがいグッド!

 

さつまいもや小豆の他に

かぼちゃ、バナナ、りんごなども良いそうです飛び出すハート

 


チョコレートチョコレートの代わりに

ミルクココアを飲むのもおすすめ爆笑

 

 

生理前・生理中に感じやすい 

 

「甘いものが食べたい」

「チョコレート食べたい」
「たくさん食べたい」

 

 というのは生理的欲求でもあるので

我慢のし過ぎはストレスになってしまいます笑い泣き

 


『食べ過ぎ』は要注意ですが

適度に自分を甘やかしてあげるのは

悪いことではないと思いますニコニコ

 

 

 後編へ続く。

ではではまた。

 

 

えつこ·͜·♡ see
you!!

 

 

ベルベルベルベルベルベルベル

 

 

見学予約はこちらから♡

 

電話086-441-0955電話

 

 

是非、お電話でも

ご入会に関するお問い合わせ等

お聞きになりたいことがございましたら
非会員様用公式LINEのチャットからでも飛び出すハート

お待ちしておりますラブ

 

皆さまのご来館を
心よりお待ちしておりますパンダドキドキ

 

 

岡山県倉敷市水江1207-1
(イオン倉敷から徒歩5分)
平日   10:00〜22:00
日・祝日 10:00〜16:00

 

休館日

(火曜日・第二月曜日・第四水曜日)