こんにちはウインク

 

 認定フェムテックエキスパート

インストラクターのえつこですちゅー


PMS・月経困難症・更年期症状は

どんな治療をするのでしょうか目キラキラ

 

 

 ※初診の流れは

「そうだ。病院に行こう。

~婦人科受診のすすめ~」

を参考にしてください。

 

 


どの症状もまずは

 ・問診 

・カウンセリング 

 

が治療の入口です。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 次に

 ・他の病気の有無を確認


・対症療法

(鎮痛剤や利尿剤など症状を緩和する薬や漢方薬

サプリメントなど) 

 

 

・生活指導


・更年期症状の場合は

この時点でとりあえずのホルモン補充療法が

選択されることもあります。

 

 

 経過を観察しながらさらに問診を重ね

 

下矢印下矢印下矢印

 

注意症状が改善されない場合注意


・低用量ピルによる月経コントロール 

・ミレーナというホルモン療法

 ・更年期症状では、本格的な

ホルモン補充療法 

といった治療法の提案をされる。


というのがざっくりとした流れ。

 

 

 実際には一人一人に寄り添った

治療法を提案してくれます。

 


注意低用量ピルというと

『避妊薬』『月経移動』

という印象を持つ人が

まだまだ多いようですが

 


ピンクハート女性ホルモンの分泌を抑えることで

子宮内膜の変化を小さくし

出血量を少なくする。

 

 

ピンクハート 月経自体を一時停止して

子宮を休ませてあげる。など

 

 

薬の種類

(エストロゲンの配合量や

プロゲスチンの種類が異なります)

 

によって

細やかに月経コントロールを

することが可能です。 

 

 

ふんわりウイングこの低用量ピルふんわりウイング

 

『Life design drug』

 

 とも呼ばれ、上手に活用すれば

とても心強い味方になってくれます。

 

 

 

 

 ではではまた。

 

 えつこ·͜·♡

 seeyou!!

 

 

ベルベルベルベルベルベルベル

 

 

見学予約はこちらから♡

 

電話086-441-0955電話

 

 

是非、お電話でも

ご入会に関するお問い合わせ等

お聞きになりたいことがございましたら
非会員様用公式LINEのチャットからでも飛び出すハート

お待ちしておりますラブ

 

皆さまのご来館を
心よりお待ちしておりますパンダドキドキ

 

 

岡山県倉敷市水江1207-1
(イオン倉敷から徒歩5分)
平日   10:00〜22:00
日・祝日 10:00〜16:00

 

休館日

(火曜日・第二月曜日・第四水曜日)