美容室の創業融資600万円決定を頂きました。 | 美容師の独立支援が得意な美容室専門税理士 中嶋政雄 社労士 中嶋有美

美容師の独立支援が得意な美容室専門税理士 中嶋政雄 社労士 中嶋有美

美容室の開業を目指すオーナーを応援するの税理士の中嶋政雄です。
☆美容室の開業前に準備すべきこと☆日本政策金融公庫への紹介状☆売上を上げる☆告知の仕方☆経費削減提案☆助成金提案、などコンサルティングを行っている『なかしま税務労務事務所』です。

美容室専門税理士の中嶋です。


美容室の創業融資のご支援をさせて頂き、希望額600万円の決定を頂きました。


融資面談から決定まで1日の最短スピード。

早いご対応を頂きました公庫さんに感謝です。






今回は正直に言えば、融資が受けられるかどうか判断が難しいところもありましたが、


融資申請をする方と、ある約束、をしました。


融資が難しいと判断した理由は、今の時点でカードローン残高が50万近く残っていたためです。


返してしまう事も出来ましたが、独立のための自己資金を減らしてしまい、もっと融資が受けられなくなる、という不安があった様です。


お願いしたのは、


本気で開業したいなら、自己資金減らしてでも、今すぐ、このローンを減らしてください。


もし、仮に融資が受けられなくても、次に融資申請するときは借金はなく、自身を持って融資申請が出来ます。

万一の時は、開業が少し先になるだけ。

あなたは必ず開業出来ます。


そんな話をしました。


この方が選んだのは、融資面談の前日にローン一括返済。


ローン残高があるから融資が受けられない、とは限りませんが、これから美容室を開業する人の覚悟は伝わったのだと思います。


何はともあれ、これでスタートが出来ます。


美容室の独立開業で不安な方はいつでもお声かけください。


ではまた。