「お客様に喜んでいただけて本当にうれしいです」


     在宅理美容サービス  BEAUTYQLレジスタードトレードマーク                    

          

          経営理念

   全スタッフの輝きを継続し信頼される会社であり続け

   高齢化社会への進歩発展に貢献すること


   お客様に満足いただく事を第一に考えると共に

   紹介していただいた方への感謝を常に意識する


   自由にして闊達な風土を築き、高い目標に

   一丸となって 明るくチャレンジする


   理美容技術の革新を続け付加価値の創造を目指す


   福祉発展と高齢者環境向上に貢献する企業であり続ける


   在宅理美容サービス  BEAUTYQLレジスタードトレードマーク http://www.beautyql.com/

   〒591-8025 大阪府堺市北区長曽根町130番地42:S-Cubu:
  
  電話 072-237-3006   FAX 072-239-9332

    
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-07-13 14:33:35

ビューティクルヘルパースクール修了式。

テーマ:代表の気まぐれ日記

ありがとうございます。


第3回 ビューティクルヘルパースクール29名全員ご卒業なさいました。



大人になって個々諸事情を抱えながら3カ月という日々を過ごされました。


仲良くになるにつれて人間関係での問題もでてきました。


それらも今回の受講生なら上手に消化してくださるでしょう。


そして全てが良き思い出になります。



今回は受講生お一人お一人を知ることからはじめました。


応募資料を読み、面接前に考えていた授業の進行内容があったのですが


面接をおこない180°は大げさですが変えました。


真剣に取り組み多くの学びをいただきました。


お陰でダイエットも大成功しました。


今は戻りましたが…(-。-;)





先ほどもスタッフから電話があったのですが


電話を切るとき自然に


『いつもありがとう』って言葉が私の口からでたんです。


ビックリしました。



受講生のみなさんが私を磨いてくださいました。


受講生のみなさんありがとうございました。


そしてスタッフのみなさんありがとうございました。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-07-01 10:24:08

行百理者半九十。

テーマ:代表の気まぐれ日記

ビューティクルヘルパースクール3期生。


今週は施設実習です。



『百里を行くものは、九十を半ばとす』


あと少しと思える道を完走することこそが難しいのである。



自分に対しての言葉です。


3期生開催に際しての目標であった全員卒業は目の前まで来ています。



一つの区切りとして、先へのステップアップとします。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-27 17:01:30

ドキドキ。

テーマ:代表の気まぐれ日記

ビューティクルヘルパースクール3期生の方々が今日から


施設実習に入りました。


みなさんが実習先で困らないように上手く伝えられたか心配で


寝不足気味の目覚めでした。


昨日は朝から授業があり、昼休みに北花田の阪急に


今日から個人的にお世話になる方へ挨拶にいくための物を買いに


行ったまでは良かったのですが…


車をどこにとめたか駐車場で迷ってしまい


昼飯ぬき(´д`lll)


午後からの授業はホンマにつらかったです。



1期生はお一人途中で辞められました。


2期生は4名の方が途中で辞められました。


3期生


全員 頑張ってらっしゃいます。


正直 涙がでそうです。


しんどかったけど考えに考えて行った授業の進め方がよかった。



今日、厚労省の方が来て言われたそうです。


29名のクラスで辞められた方が一人もいないのはスゴイですと。


次回は行う予定はないのですかと。


ありがたいです。


でも、やはり受講生が素晴らしい。









AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-04-24 13:55:32

あの時のことが。

テーマ:代表の気まぐれ日記

今日、トレイにいれてお味噌汁を運びました。


何年ぶりかのことです。


トレイは少し重いですが片手で持ちます。


お味噌汁を見ながら運ぶと揺れてこぼれてしまうことが多いのに


前を向いて、お味噌汁を見ないで手の感覚だけで運ぶと


上手にバランスがとれてこぼれないんです。


不思議です。


これは美容師になる前、高校を卒業して働いていたホテルで


教えていただいたことです。


今の私がこの経験を思い出したことは何かを教えていただいたような


そんな気がしました。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-04-20 12:22:44

緊張しました。

テーマ:代表の気まぐれ日記

昨日 ブログを拝見させていただいている


社会福祉法人堺あけぼの福祉会のトン主任に


勇気を持って会いに行きました。



気さくで爽やかな優しい方でホッとしました。


いつも感じることなんですが


福祉関係の方は皆さん本当に物腰がやわらかいです。


私も近づきたいです。



私はこの仕事が好きです。


この仕事で少しでもお役に立てればそれが幸せです。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-04-17 16:50:41

ビューティクルヘルパースクール☆

テーマ:代表の気まぐれ日記

昨日からビューティクルヘルパースクールが中百舌鳥で始まりました。


年齢の幅はいつも通りあります。


これが良いと思っています。


そのときそのときでクラスのカラーが違います。


今回のクラスはどんなカラーを出されていくのか楽しみです。



経験をいかし快適に過ごせる部屋を提供しています。


講師陣も厚生労働省の担当者の方が経歴を見てレベルが


ヘルパーコースの講師ではないねスゴイと言ってくださった方々です。


教科書も吟味しました。


大切な介護マナーもあります。


授業は救命救急の授業、


関西大学の先生による福祉の授業と


他ではおそらくないカリキュラムが盛り込まれています。


多くの方のお力をおかしいただいています。



渾身の力を込めて。


これからの三ヶ月間何卒よろしくお願い致します。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-25 11:51:34

休むことも仕事なんだ。

テーマ:代表の気まぐれ日記

久しぶりにブログを書きます。


ここのところ1年近く休みをとりませんでした。



先日 『スタッフから無理してかせんか』って聞かれました。


自分では感じていなくても他のひとにそう感じさせるような


言葉使いや態度をとっていたのかも知れません。



良い仕事を行うためにも休みをとることは大事だと気づかされました。


言葉をかけてくれたスタッフに感謝しています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-28 09:53:04

初めての訪問先☆

テーマ:スタッフの気持ち

今日は初めてのショートステイ先へ訪問です。


まだ綺麗で一階にはデイサービス 二階にショートステイがありました。


ご利用者様は2ヶ月振りのカットで前回は病院でされたそうです。


そこの病院では理容師さんが来られてカットしてもらったそうです。


ご希望通りに若々しくとの事です。


ショートステイ先が転々としているので 次回のご予約が出来なかったですが


、『次もここにショートステイしていたら連絡してもらうわね。』


と、おっしゃって下さいました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-01-20 21:27:59

訪問☆

テーマ:スタッフの気持ち

3ヵ月前に入院されてましたN様宅へ訪問です。



会話している際に思いついたのですが、


今では、歯医者も訪問で来て下さるし便利な時代で、


ゆくゆくは手術も訪問で出来るようになればいいのに・・・と、


お話しましたら 大爆笑されました(≧∇≦)


帰り際3月に訪問のご予約をさせて頂き次の訪問先へ☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-16 16:31:25

初心を忘れずに☆

テーマ:スタッフの気持ち

相手の立場を良く理解して(会話・状況判断・事細かい事)


もう少し気配りして頑張りたいと思います。


日々勉強!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。