温泉の落し穴 | ビューティーコンシェルジュ・寺田美香のアンチエイジング生活習慣

ビューティーコンシェルジュ・寺田美香のアンチエイジング生活習慣

  元化粧品会社のインストラクター・現オーダーメイドエステサロンオーナーが美と健康のコンシェルジュとして発信いたします

秋ですねぇ~もみじ



過ごしやすさと共に



行楽の季節がやって来ました音譜



この時期から、温泉旅行に



お出かけになる方が増えますねおんせん



温泉と言えばビックリマーク



身体に良しアップ



お肌に良しアップ



何回も温泉に入ってチョキ



ツルツル~~~~~合格



って・・・思ったのにあせる



帰ってきたら、カサカサ~ショック!



覚えがありませんかはてなマーク



なんででしょう!?



大概の温泉のお湯のPHは



アルカリですねひらめき電球



健康な素肌は弱酸性です



弱酸性のお肌にアルカリ性のものが



付着すると・・・溶けます



目に見えない程度ですが∑(-x-;)



極端な例を上げると・・・ビックリマーク



布巾やまな板を除菌したり白くする



漂白剤が手に付いちゃった時を



思い出して下さいあせる



ヌルヌルして、洗ってもなかなか取れません



あれは漂白剤がヌルヌルしてるのではなく



皮膚表面を溶かしているのです



だから・・・ビックリマーク



温泉に浸かるとツルツル感じるのですキラキラ



でも、勿論入って良い濃度ですからご安心を!!



ただね・・・ビックリマーク



何回も入れば・・・表面の必要な角質が



取れてしまいますΣ(・ω・ノ)ノ!



不要な角質が取れれば



透明感も出てキレイですが



必要な分がなくなると汗



未熟な細胞が外部刺激にさらされ



肌荒れやカブレの原因になります叫び



ただし、健康なお肌は一時的にアルカリに傾いても



キチンと弱酸性に戻る力は備えていますニコニコ





過ぎたるは及ばざるがごとし・・・(・・。)ゞ



温泉も回数入りたい方は温泉



長湯せずに上手に入って下さいねニコニコ



先日の記事 にも書いたように



体温よりも高い温度で洗顔すると



セラミドが流出するってお話ししたように



女子にありがちな長湯は、自宅のお風呂でも



脂も抜けてセラミドが流れてあせる



カサカサの原因になりますからご注意を!!



お風呂上りにインナーコスメ でピッカピカにアップ




47歳みかちゃんのスッピン2010 A=´、`=)ゞ




シミ・ソバカス・シワ・タルミが気になったら・・・




アンチエイジング生活習慣
Repair30,000の詳細はコチラ 音譜



アンチエイジング生活習慣

Men'sPremiumの詳細はコチラ 音譜




アンチエイジング生活習慣
美容ドリンクニュース!



ベルお問い合わせはコチラまで ベル



みかちゃんドリンク飲むと・・・↓↓↓

女は50歳が勝負!セレブさんのRepair30000写真付きレポートはコチラ!


みかちゃんのスッピン大公開∑ヾ( ̄0 ̄;ノは、コチラ!



おかげさまで10位以内です
クリックするとシミ・シワが消えます(;´▽`A``
にほんブログ村 美容ブログ シワ・シミ・ソバカスへ
にほんブログ村


クリックすると1歳若返ります(o^-')b
にほんブログ村 美容ブログ シワ・たるみへ
にほんブログ村



最後まで読んでいただきありがとうございます
ペタしてね