敏感肌・アトピー 脱毛には注意! | 美容オタク女子の 目指せ!ビューティな生活 - ペコと美容と脱毛と -

美容オタク女子の 目指せ!ビューティな生活 - ペコと美容と脱毛と -

新社会人の美容オタク女子が、引っ越しを機に始めたブログです☆
美容ネタなど興味のあることをつらつらと書いていきたいと思います。



こんばんは。

先日ブログにも書いたとおり、
(過去記事URL:http://ameblo.jp/beautypeco/entry-12006186156.html
敏感肌(アトピー肌)の友達に、どんな脱毛のしかたをしているか聞いてみました。

聞いてみたら、「カミソリ」で剃っているとのこと。

ダメやろ!一番肌に悪いやつや!と思わず突っ込んでしまった。。。

まだ電気シェーバーならともかく、カミソリって…
とりあえず、カミソリはやめるように言い聞かせましたね。

敏感肌の人にも優しい脱毛処理方法はないものかと
ネットで検索してみたら、「除毛クリーム」「医療脱毛」「光脱毛」がトップでしたね。

光脱毛の家庭用脱毛器は敏感肌の使用については深く触れていないようですが、
いろんなブログをみても「症状を悪化させてしまう場合もあるので」というフレーズが書いてあります。
医療機関でかつ医師の手によって行われる施術じゃないと、保障ができないのだそうです。

アトピー肌の方って、多分サロンにいったりするのも抵抗があったりすると思うから
家庭用脱毛器だったら、サロンや皮膚科等の予約状況を機にすることもないし、
肌の調子がいい時に自分で出来るから、オススメしたかったんだけど。

でもいつか、私の友達みたいな
アトピーや敏感肌の子でも、気兼ねなく使える家庭用脱毛器が開発されたらいいなと思っています…!


ではでは、今日はこのへんで。


にほんブログ村 美容ブログへ