忘年会。ダイエット中は「ハイボール」で! | 美容オタク女子の 目指せ!ビューティな生活 - ペコと美容と脱毛と -

美容オタク女子の 目指せ!ビューティな生活 - ペコと美容と脱毛と -

新社会人の美容オタク女子が、引っ越しを機に始めたブログです☆
美容ネタなど興味のあることをつらつらと書いていきたいと思います。



こんばんは~。

今日は仕事納めでした~
会社で大掃除してきましたよ。

たくさん動いた後は…社内忘年会!!!
(もちろんM先輩も出席していました♡)
たくさん飲んで、いっぱいしゃべれました~!幸せ。

でもこういう飲み会になると
お酒好きの私としては飲む量がハンパないので大変です。

とくにビールが好きだから、自分で飲む量をセーブしないとデブになる!!!

ということで私は、
2杯目からは「ハイボール」を注文します。

「え?ハイボールだってお酒じゃん!太るんじゃないの?」

と思われる方もいるかもしれませんが、
ハイボールの材料であるウイスキーなどの蒸留酒は、糖質ゼロなんです。

ビールと比べても、カロリーは半分以下だそうですよ!

「太らない居酒屋メニュー」をまとめた記事を見つけたのでご参考までに。

参考記事:http://dime.jp/genre/65372/


楽しい忘年会。
2015年をスリムな体で迎えられるように
食べ物やお酒と上手につきあっていきましょう♪

ではでは、今日はこのへんで~


にほんブログ村 美容ブログへ