こんにちは!
ビューティーアンドヤングでございます。

施術にも流行が存在する事実、ご存じでしたか?
お客様が希望するスタイルは時代によって変わり続いています。

昔には額フィラー施術を受ける際に派手なデザインを

希望するお客様が多かったですが、
最近は自然なデザインを希望するお客様が増えてきております。

流行に合わせて施術ができるクリニックこそ

施術が上手なクリニックだと思います。

フィラーを受けたお客様の中で、

実際施術を受けて形が気に入らなくて

不満足だとおっしゃる方が結構多いです。

フィラーって簡単な施術に見えても

お客様によって形が異なりますので、

希望される形とニーズに合わせて施術を行ったときに満足され、

フィラーが上手なクリニックだと言ってくださいます。

 

 

 

 

 

 

 

本日は額フィラー施術を受けたお客さんの事例で

説明させていただきたいと思います。


こちらのお客さんは5年前に額フィラー施術を受け、

本院でフィラーを溶かして再施術を行った事例でございます。
 

 

 

 

<施術前>

 

 

 

 

 

フィラーを溶かす前の事例から見てみましょう。
5年前に受けたフィラーがいまだに溶けず、

ボリュームが片方に集まってる感じがあります。


こういった額はトレンドから離れてますね。


この場合にはフィラーを溶かして

再度フィラー施術を行うのが良いと思います。

他の施術は結果が不満足だったり、

アレルギー反応が出たりした場合には除去するのも大変ですが、
フィラーは他の施術と違って早く溶かせるのが長所です。

 

溶かす時間も他施術に比べたら早い方になります。

 

 

 

 

 

<既存のフィラーを溶かした後>

 

 

 

 


既存のフィラーを溶かしてみると以前と比べて凹んだ額が見えてきました。

分かりますか?


お客さんからは1週間の間、

凹んだ額に慣れてないとおっしゃいながら早く再施術を希望されました。

当クリニックは施術の前、

院長とお客さんが十分にコミュニケーションし、

お客さんが希望するデザインがどういったデザインなのか

確認しながら施術を行っております。


こうやってお客さんと話し合い、

お客さんのケースを把握するのも

フィラー上手なクリニックの条件だと思います。

こちらのお客さんは現在の流行に適する

自然な額フィラーをご希望されました。
繊細に施術を行うためにヘアライン・額中央・こめかみなど

額を細かく分けてデザインし施術を行いました。


そして額全般とヘアラインまでフィラーを満遍なく注入して

警戒がないように施術を行い、自然な形を作り上げました。