私は、音楽とダンスが世界を救うと信じています。

私は、長い間、病気の人の看護を病院でしてきました。
対症療法が中心で、選択肢が少ない。
病気の根本的原因にアプローチしたい。
一人ひとりにもっと寄り添いたい。
もっと質の高い看護、ケアを提供したい。

新型コロナウイルス感染症流行後、私は生きるということ、生命科学について勉強をしました。看護の教科書は何年も更新されておらず、生命活動への理解もアップデートが必要でした。同時に、日本でしか働いてきていないので、海外の情報や海外で働く人、海外の生命に対する認識、健康やウェルビーイングについての考えも情報収集するようになりました。

私は病院でお薬による治療に関わってきましたが、高齢者がどんどん増える病棟では、転倒や誤嚥などを起こす患者さんが増え、事故対策に追われています。眠れないという高齢者にお薬を使うリスクは大きい。覚醒が悪く食事摂取量が減っていく患者さんたちの看護も限界がある。八方塞がりの医療の現場を経験してきました。高齢者のお薬の調整はとても難しいもので、私はお薬は出来れば使いたくないと思っていました。

そんなとき、死が近づく人が好んだ音楽にヒントを得て、私は認知症患者さん、精神疾患を持つ患者さんに音楽を使うようになりました。副作用がなく、薬より効果を感じることもありました。音楽の力が大きいということを感じ始めたころに、周波数、量子力学などの情報を知り、音が持つ力を知るることができました。

目に見えないものや意識できないものを私たちの心と体は受け取っている。そう確信しました。

それから、うつ病の患者さんが、私のダンスで一瞬で笑顔になったことも今の私の事業に大きく影響しています。私がたくさんの人の前でもっと踊りたいと思うようになったきっかけです。

私は、精神科の看護師歴が長く、近頃は腸脳相関、脳科学について学ぶことも増えました。腸内細菌たちの研究を行うシンバイオシス研究所の清水研究員がいます。私は、彼をものすごく尊敬しています。微生物たちの理解が誰よりも深く、科学技術も世界最高峰のものです。彼は、感動することで、微生物たちが、私たちヒトの遺伝子を修復するということを教えてくれました。

感動が遺伝子を修復する。微生物たちが、感動することで、遺伝子を修復する有機物を作るのです。

私は、感動が誰でもすぐにできる最も手軽な予防方法だと思うようになりました。科学と芸術は人を救う。私は、そう信じています。

研究員の人の言葉で、私は、自分でパーティーを主催することを決めました。

人の病気が急増しています。病気の若年化も進んでいます。
さまざまな不調は、病気の全段階です。
現代人の99%が質的栄養失調です。
すべての人が予防を意識し、生活習慣を適正化する必要があります。

感動できるパーティーを何度も開催すれば、
救われる人が増える。
私は、たくさんの人を感動させたい。
それが、人を元気にする、予防になるからです。

日本は、土壌微生物の多様性が担保された、人が住んでいる場所で唯一自然が守られている場所です。日本の土、日本の土で育った食べ物には価値がある。日本の八百万の神精神が自然を守ったということを桐村里紗先生が教えてくださいました。人は自然の一部です。私は、自然破壊と人の病人の増加の関係を知りました。桐村里紗先生は、自然を守り、再生させる予防医療を提供する医師です。どんどん破壊していく地球環境は、人の手が加えられなければ、守ることが出来ない現状があります。彼女は、いろいろな方法を使って地球貢献しています。私も、頑張りたい。私も何か出来ることはある。自分には何ができるか、いつも考えていました。

そんなときに、私は和太鼓のショーを見ました。指揮者もいない、合図もないのに、調和が保たれ、誰もが中心にもサポート役にもなっていた和太鼓のパフォーマンスはとても素晴らしいものでした。調和を保つということが、人と地球の健康にとても重要だと私は思っているので、和太鼓のパフォーマンスを見た時、これで世界平和に必要な精神を世界に発信できると思いました。

自然を守ってきた和の精神を伝統芸能で表現できる、発信できると思っています。

私は、西洋の文化であるボールルームダンスを踊ってきました。
西洋と東洋はコラボが可能です。
争うことや戦うことはせずに、どちらも尊重され、調和を保つことができる。

これを表現したホテルが福岡市にはあります。リッツカールトンホテル福岡というホテルです。
竹の細工や伝統工芸である有田焼などが洋風のデザインの中に溶け込んでいます。

西洋と東洋の融合。
調和と平和の精神。
私は、この文化、精神が世界平和に繋がると信じています。

たくさんの人に知って欲しい。見て欲しい。
海外からもパーティーに来て欲しい。
日本の魅力、日本の価値を世界に発信したい。

私は、クラウドファンディングで海外営業の資金を集めることにしました。
現在、福岡直行便の国に営業にいっています。
いろいろな国の人に日本に来て欲しい。日本を知って欲しい。
音楽とダンスで、想いを広げていきたいです。
共感いただけるかたにご支援いただきたいです。

出来ること、思いつくこと、すべてしたいと思います。
頑張ります。
よろしくお願いします。