Today's beauty notes

外から中からキレイを目指します。キレイを楽しむ美容情報日記。


テーマ:



 

アイライナーの基本カラーは、ブラウンに落ち着いています。黒はめっきり使わなくなりました。

カラーライナーは、カーキ、ネイビーが相変わらず好きですが、ちょっと違うニュアンスのものが欲しくなり、THREEへ。

そこで出会ったこちらのカラーにタッチアップ惚れ(=ひとめ惚れ)。

THREE シャドウライニングパフォーマンス アイライナー
03 NEO NOIR


いや、たぶん、以前お試ししたことがあったかもしれないんですよね。ただ、その時はビビっとこなかったんじゃないかと。今回は、まさにビビっ!でした。

 

 



 

シャドウライニングパフォーマンス アイライナーは、繰り出し式のアイライナーペンシルです。
全5色で、2,800円(税抜)。

残念なのはレフィルがないことかな‥。立派なホルダーなので、処分するのがもったいないわ。THREEさま、レフィルをお願いします!!


それぞれのカラーの解説は、以下のとおりです。
(by.阪急オンライン

01 BLACK CELEBRATION
複数の黒を混ぜて生まれた、深い漆黒。さまざまなアイカラーと組み合わせても存在感を発揮します。

02 COSMIC RAYS
鮮やかなレッドを漆黒に混ぜたディープブラウン。表情にやわらかさを。

03 NEO NOIR
存在感を出しながらも表情になじみやすいチャコールグレー。クール&ピュアな印象の目元に。

08 LONDON CALLING
クールな印象の中に、女性らしさと華やかさを潜ませるスモーキーネイビー。

09 ARMY MOONWALK
モードでナチュラルな陰影を演出する、肌になじみやすいアーミーグリーン。

ネーミング、ぐっとくるものもありますよね~。

どれもお仕事シーンでも使える色ばかりなので、黒以外全部そろえちゃおうかなと思ってしまうほど。


 

 

 

画像だと実際より明るく見えますが、これより少しだけトーンを落とした色みかな。

03 NEO NOIR(ネオ ノワール)は、単に「チャコールグレー」と言い切ってしまうには惜しいようなカラーです。

ブラウンにも見えるし、かすかにブドウ色が含まれているようにも感じます。ピオーネのように、皮の内側にほんのり赤みが透けているような。

チャコールグレーを一段階やわらげたような、優しい色合いです。優しい人に見える色、だと思う。

ブラックより確実にまなざしをやわらげます。くっきりとした印象強い目元づくりには向いていませんが、ブラウンよりはすっきりとした印象に。

アイライナーは基本のブラックかブラウンがほとんどだけど、少しだけ冒険してみたいな、という人にもおすすめ♪

 

 

 


で、もうひとつ大きな特長があるんです。

ウォータープルーフという売り文句はないのですが、THREEのアイライナーは、にじまない。落ちない。「目の下パンダ」になる心配いらずです。

落ちにくさで定評のあるアディクションやシャネルのペンシルアイライナーと比較して、その上を行くと感じました。


あ、でも最近アディクションとシャネルの使っていないから、改良されていたとしたら話は変わりますが。

引いたアイラインは、本体のお尻側にあるシャドーチップでぼかします。この時、すぐにぼかしにかからないとだめ。それほど、即効でフィットしてしまうんだもの。

皮膚に刺激を与えないほど良い硬さのペン先も快適です。スルスルと描きやすいのは、スムージングワックス配合だから。

 

植物オイルもいくつか配合されているんですよ。ティーシードオイル、アルガンオイル、シアバター、ローズヒップオイル、ホホバオイル、月見草オイル。

また、線の太さも私にはちょうど良く、とにかく描きやすいです。

使い始めてから2ヶ月足らずで完食したので、わりとなくなるのが早いかなー。毎日使ったわけではないから、なおさらそう思うのかも。

きのう買い忘れてしまった(というか、THREEに寄り忘れた)けれど、これはまたリピートします。

 

 

 

 


THREEのアイライナーは、心底好き。

シャドウライニングパフォーマンス アイライナー 03 NEO NOIRといっしょに購入した目の下用のアイライナーも、引き続き大活躍していますよ~。

メモブログ記事
たったの5mmで瞳に深みを与えるTHREEのアイライナー 11 STAR STAR STAR



最後にちょこっとTHREE覚書を失礼します。


 

 


いつも何らかのヒットを飛ばすTHREEで今人気の、アンジェリックコンプレクションプライマー。カラー補正下地ですね。

・MAQUIAベストコスメ 2017上半期 下地部門 第1位受賞
・VOCE 2017上半期ベストコスメ 下地・BB・CC部門 第2位受賞

と、注目度が高いです。

いただいたサンプル、まだ試していなかったわ。

 

 

 

 

 

THREEは、新しいコンシーラーも興味あり!

コンシーラーは、携帯便利な繰り出し式のスティックタイプが、大好物です。

NARSが大好きですが、いつかTHREEにも手が伸びそう。

メモブログ記事
NARS コンシーラースティック 1295 マカダミア



▼詳細はこちら▼
THREE シャドウライニングパフォーマンス アイライナー
 

 

Hankyu Beauty

阪急梅田店のみ、店頭受け取りサービスあり(オンラインショップで注文→店頭受け取り)

限定品や人気コスメを押さえておきたい時に便利☆



 






 

 

 

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:



 

お気に入りの、レアナニ プレミアム アイブロウ

PLAZAで購入したアイブロウペンシルです。

プチプラのアイブロウペンシルは、最近PLAZAで購入することが多いです。リピートしているものもあるけれど、アイブロウペンシルはわりとあれこれ試すほう。

店員さんにおすすめを尋ねたら、こちらを教えてくれました。

レアナニのアイブロウって、以前は1本で3役という商品だったみたいですね。




それが、「4in1」に進化したそうでして。

 

見た目もロゴもオトナな感じにリニューアルしました。

うん、こちらのほうが好み。


 

 


「4in1」の「4」とは、次の4つです。

・ペンシル
・パウダー
・ブラシ
・美容液成分

アイブロウコスメで美容液成分をアピールするって、珍しいですよねー。

1,450円というプチプラで美容液成分と言っても‥‥、と大して期待していなかったのですが、パッケージを見ると、保湿成分として、けっこうな数の植物エキスや植物オイルが入ってる!

保湿成分が多く配合されているわりには、とても落ちにくいです。いえ、落ちません!眉がなくなりません。

ウォータープルーフなので安心です♪

そして、使用手順は、

 

 

 


繰り出し式ペンシルで眉をかたどる。
毛の少ないところを1本1本描き足すように。


 

 


パウダーでぼかしつつなじませる。

そして、写真を撮り忘れましたが、付属のブラシで眉を整えてできあがり。

 

 

 

 


カラーは全4色です。

・ベージュブラウン‥‥ふんわり儚げな、黄色みのある明るめブラウン

・ウォルナットブラウン‥‥ハーフっぽい甘さの、赤みのある明るめブラウン

・ナチュラルブラウン‥‥少し赤みのある万能美人色ブラウン

・アッシュグレイ‥‥クールで甘さプラスのグリーンっぽいグレー

 

 

 


現在、髪色はかなり落ち着いたダークブラウンですので、無難にナチュラルブラウンにしようと思ったのね。

だけど、PLAZAの店員さんがベージュブラウン推しだったものだから‥‥、はい、それにしました。

 

 


 

ご覧のように、ベージュブラウンはけっこう明るいです。

筆おろしで、初めてペンシルで眉の足りない所を描き足した時、「やっぱりナチュラルブラウンにすべきだったかも」という想いが頭をよぎりました。

ところが、パウダーの色みが少しだけ落ち着いているのね。これが、ふんわり色が乗るのにしっかりフィットし、意外にも印象を締めてくれる。

そういえば、PLAZAの方も、パウダーが優秀だとおっしゃってたな。

ペンシルで抜け感をつくり、パウダーでさりげなく締める。

絶妙な色合わせです。買って正解。

 

 

 


だーけーど、眉が足りないゆえに変な形に見えてしまう所に関しては、KATE様に助けてもらっています。

▼私の定番。BR-4をリピート▼


エレガンスのような、極細タイプの繰り出し式アイブロウペンシルです。

 

 

 


最近は、レアナニ プレミアム アイブロウがメインですが、他の眉コスメ達も気分やT.P.O.で登壇します。

KATEは、極細以外に平たいタイプも好き。こちらは、レアナニとはいっしょに使わないな。

アイブロウマスカラは相変わらずヘビーローテーションです。

そして、ボビィブラウンのパウダーを使いたい時は、アディクションのアイブロウブラシで。


レアナニは、他のコスメもチェックし続けようと思います。


▼詳細はこちら▼

 

 

とてもわかりやすい、ヘアカラーとの相性チェック図が見られます☆
本当に人気みたいで、すぐ売り切れる様子。泣


▼関連ブログ記事▼

アディクションのアイブロウブラシ
 

 

 





 

 

 

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:



 

アイラインは、以前からそうですが、ペンシルタイプが好きです。

特に目の下には私の場合、ちょこっとしか入れないから、ぼやけ感のあるペンシルが好き。

そして、目の下に濃い色をがっつり入れることもなく、ベージュトーンの曖昧カラーを選びます。

これしかないわ、と溺愛していたフラッシュパフォーマンス アイライナー ペンシル 01 EYE LOVEが姿を消してしまった今、似たようなカラーを求めてTHREEへ行きました。

そこでBAさんと話し合いながら決めたのがこちら。

THREE メズモライジング パフォーマンス
アイライナーペンシル 11 STAR STAR STAR

 

 

 


“Mesmerize(メズモライジング)”とは、完全に魅了する、という意味。

これは、タッチアップの時点で「わかるわー」と納得する言葉。THREEのペンシルアイライナーは、様々な表情を見せてくれる微細なパールが魅力ですもの。

「11番 スタースタースター」も、シルバーをメインとしたパールが、光の当たり具合いによってチラチラと控え目に輝きます。シルバーだけではなく、複数色のパールが配合されているそうなんですけどね。

このパール加減が、目の下にアイラインを引いた時に、まなざしを引き立ててくれるのです!白目も、わずかに白さがアップします。

色みは、少しトーンを押さえたベージュが基調になっていて、そこに深みが加わります。

コッパーほど明るくはなく、ブロンズに近いかんじかな。少しブラウンゴールドのようなカラーです。

ちなみに、THREE公式サイトの解説では、スタースタースターは、「クールでセンシュアルなミスティベージュ」ですって。

 

 

 

 


描き方へたですねー。上のライン、真ん中から右側が盛りっとなってるし‥。性格が出ている。ごめんなさい‥

上が、11番 スタースタースター。
下が、01番 アイラブ。

アイラブは、ほんのりピンクも入っているやわらかいベージュです。本音を言うと、目の下にわずかに入れる色としては、アイラブのほうが好き。だけど、先ほどもお伝えした通り、もう販売されていません。泣

ですが、スタースタースターは、アイラブの代わりにはなれないけれど、別ものとして楽しんでいます!

まず、スタースタースターはまなざしに深みが出ます。

黒目の真下に5mm程度入れるだけで、瞳が大きくなったと錯覚できる!

私は目の下に疲れが出やすいのですが(目そのものが疲れやすい。昔より改善されたけど)、スタースタースターはそれをカモフラージュしてくれると気づいてからは、救世主にさえ見えてきた。笑

 

 

 

 

 


アイライナーとしての質も、非常に高いです。

ラインを引いて直後と言っていいほどのスピードで、色落ちしなくなります。

上記画像は、同時に軽くこすった時のものなのですが、スタースタースターはしっかり残ってる。

持続力もあるので、夕方になっても色落ちしませんよー。

 

 

 

 

 


メズモライジング パフォーマンス アイライナーペンシルは、ブラシが付いているので、これでぼかします。

だけど、アイラインを引いたらすぐにこのブラシを使わないとぼかせませんので、手早くね。

山型にカットされたブラシは、小さいのに良くできています。瞳に触れることなく、目の粘膜ギリギリでぼかせます。



11 STAR STAR STARは、

・どぎつい印象は与えたくない
・だけど存在感は欲しい
・さりげないパール感は欲しい

というアイライナーを求める方におすすめです♪



▼Hankyu BEAUTYで詳細チェック▼

 

 

 

 

クローバーTHREE メズモライジング パフォーマンス アイライナーペンシル

クローバーTHREE(阪急オンライン)
 

 

 





 

 

 


 

 

 

 

 

AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。