Today's beauty notes

外から中からキレイを目指します。キレイを楽しむ美容情報日記。


テーマ:

 

今日は、台湾コスメブランド「阿原(YUAN)」について。

 

台湾コスメと言えば、ユアンのソープと我的美麗日記のシートマスクくらいしか知らなった私。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

ユアンは楽天にもありまして、以前お試しソープセットを購入しました。

ミニサイズが3個セット。

初めてユアンを知るのにおススメ☆
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

品質の良いオーガニックソープです。

 

種類も多く、台湾ならではの漢方ハーブが使われていて、とても気に入ったのでした。

後日別のユアンで購入しようと考えていたところ、結局寄れず。涙

海外では見つけた時に買わないとだめですね‥。

 

 

今回はコスメ探しの旅ではなかったので、残念ながらユアンでは歯磨き粉とハンドクリームという実用的なモノしか購入しませんでした。

 

それが‥‥、これまたとてもいい。すごくいい。

 

今さらながらスキンケアを買わなかったことを後悔しているほどです。
日本にも取り扱い店舗はあるんですけど、やはり原産国で選びたかったなぁ。

 

 

 

訪れたユアン(永康街)は、夜ご飯の後街を散策していてたまたま見つけました。
ガラス張りで緑に覆われたお店は、夜の闇の中でも目立っていましたよ~。

 

台湾コスメというと、ドラッグストア(プチプラ系やドクター系)が多いのかも、というのが今回街を歩いて得た実感だったんですね。

 

そんな中、ユアンは別格と言いましょうか。

 

高品質でこだわりのある漢方ハーバル(オーガニック)コスメブランド、という印象です。

 

自社農園で作られた植物を使用したり、植物生態学により植物由来以外のものは極力使わないようにしたり、人の身体と自然の調和を重んじたりと、知るほどに興味がわいてきます。

 

 

【ドラッグストア情報】

ワトソンズ(屈巨氏 Watsons)を一番多く見かけました。
アジア最大のドラッグストアチェーンで、

台湾では400店舗以上展開しているそう。


こちらもチェーンの康是美(COSMED)
やはり400店舗ほど展開しているとのこと。

 

 

 

 

ユアンでは、お店の方の許可を得て、店内も一部撮影させていただきました。

 

日本人客も多いと思うのですが、ほんの少しだけ日本語のわかる男性スタッフが1人いるだけでした。その他のスタッフは英語も通じにくかったけど‥‥(笑)でもまあなんとかなります。

 

ユアン店内には、日本語訳の商品パンフレットも置かれています。


帰国後あらためて読んだところ、きちんとした日本語な箇所と、いわゆる「訳し方が変な日本語」が混在してましたけど、まあご愛敬ということで。笑 

 

それでも、パンフレットには商品パッケージ同様上質な紙が使われていて、ブランドコンセプトがひしひしと伝わってくる内容なんですよ。

 

ちょっとね、下手したら宗教っぽく感じるような文章というか、アピールの仕方というか‥‥そんな箇所もあってですね、「ん?私って今何読んでんだ?」とはたと立ち止まったりも。

 

決して宗教ではないんですよ!
(しいて言えば「ハーバル漢方教」かな。いやいや、宗教じゃないですよ)

 

例えば、歯磨き粉のパンフレットの表紙には、「最初の約束と願いをいつまでも忘れてはいけません。忘れるぐらいまで、やり続けないといけません」と書かれています。

 

ボディケア製品のパンフレットの表紙には「一歩退けば桃源郷 振り向けば光の海」と書かれています。

 

ね、なんかコスメ関連の文言とは思えないでしょ?


こんな調子で最初から最後まで真面目に言葉が連ねられているんですよ。
文化の違いがおもしろすぎて、聖書でも読んでいるかのような気分で目を通させていただきましたわ。

 

中みを読むと、つまりは、「口に入れるものだから安心安全な成分の歯磨き粉で磨いてね」「自然と調和した成分たっぷりの製品でボディケアを楽しんでね」といったニュアンスかな、と。

 

 

ちなみに、「身」と書かれたこちらはボディクリームです。

 

・保湿&アンチエイジングの「月桃」
・美白の「ニガウリ」
・整肌さっぱりタイプの「コシロノセンダングサ」

という3種類があります。

 

歯磨き粉は「歯」、ハンドクリームは「手」と、これなら日本人の私達にも一目でわかるありがたいパッケージですよね♪

 

漢字一文字が丸で囲まれただけなのに、なんだかすごくオシャレに見えるのはなぜ!?

漢字ってカッコいいじゃんと異国で気付かされ、感動しました。

 

 

ユアンのショップ袋もオシャレです。

 

しっかりとしたクリーム色の紙に、パッケージに描かれている文字と同じ黒の手提げひも、そして、内側にうっすらと描かれた漢方植物。

 

品があります。

 

 

ユアンは、ソープのイメージがあまりに強いためその他の製品を知りませんでしたが、今回がとてもいいきっかけになりました。

 

購入品レポはまた後日。

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

 


 

ツイッター

 

 


 

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
コスメの福袋、いつも気付けば売り切れです。泣

先行発売とか予約とか問い合わせとかまずしないし、今回は年が明ける直前までノーチェックだったので、自業自得なのですが。

今回もシュウのアルティム8のセットや、ヘレナのハッピーバッグやら、(他にもあった気がする)ねらってたのに‥‥。


気を取り直して、本日届いたiBeauty(アイビューティー)からのメルマガ経由で、こちらをポチりました。


基本、ウォータープルーフ派だしね。ヘレナのアイメイクアップリムーバー好きだしね。

現在メイベリンのマスカラをメインに使っているのですが、併用していこうと思います。


アイビューティーでは1月5日(火)23:59まで、全商11%オフの「いいお正月セール」中なので、要チェック。

ヘレナのキットは定価の13%オフで出てますよー。さらにそこから新着商品の割引100円(1月11日まで)、そしてさらに11%オフなのでそこそこお得です。

他にもヘレナのマスカラキットが出ていますのでリンク張っておきますね。

ヘレナルビンスタイン マスカラキット一覧 by.iBeauty



あと現在欲しいのは、明日1月3日(日)10:00発売スタートのニールズヤードレメディースの福袋です。


私がねらっているのは、この2つ。



先行予約もあったようですが、完全にノーチェックでした。

ニールズヤードと言えば、実はまだ購入したトライアルも使っていないんですけど、上2つの福袋は中みがダブらなそうなので!



あと、先月購入した「美的」2月号で気になった新色春コスメを覚書で。


YSL ルージュ ヴォリュプテシャイン

YSL ラ ラッククチュール 69・141

ETVOS ミネラルアイカラーパレット ボタニカルシャワー

ETVOS ミネラルリッププランパー

MiMC ビオモイスチュアシャドー 17

MiMC ビオモイスチュアチーク 05

CHICCA ミスティック ソフトペンシルアイライナー 01・02

cle de peau BEAUTE レオスール デクラ 15

CHANEL ルージュ ココ シャイン

CHANEL スティロ ユー ウォータープルーフ 926

GIVENCHY プードル・ルミエール

GIVENCHY ヴェルニィ・ジバンシイ 29

SUQQU フェイスカラー パレット

THREE シマリング リップジャム

THREE ネイルポリッシュ 31・32

THREE ウィスパーグロスフォーアイ

Dior ディオールアディクト リップグロウ 005

Dior ディオールスキン ヌード エアー コンパクト

Dior ディオールショウ プロ ライナー ウォータープルーフ 072

NARS リップグロスN

NARS イルミネイティングマルティプル 1578

NARS ブラッシュ 4062

BOBBI BROWN ハイライティング パウダー


‥‥このあたり、かな(^_^;)

って、多すぎますね。無理ですね。

こうなると、いつものように、フラリと立ち寄ったカウンターで素敵なBAさんと出会えれば購入、という流れになると思います。



コスメ話ではありませんが、、最近今治タオルづいていまして。

本日、北鎌倉の円覚寺に初詣へ参りまして、その帰りに「伊織」に立ち寄りました。今治タオル専門店ですね。そして、あらためて、家中のタオルを全部今治タオルにしたいっっ、という想いを強めたのでした。

ふかふかの上質タオルは、肌も心も満たしてくれます。しかも吸水性や、何度洗ってもヘタれないというこだわりは、さすがニッポン!と心で拍手。


コスメも日用品も、自分で納得したモノ、好きなモノを使っていると、それだけで気持ちは前向きになり、運気もアップすると信じています♪



ひとまず、明日のニールズヤードの福袋を無事ポチれますように!




ツイッター




AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

ミノン アミノモイスト
のファンの皆さまへ、お得なお知らせです♪

ファンじゃなくても、ファースト・ミノンにぴったりなセット。

ミノンアミノモイストがお得


なんと、これ全部で864円!
送料込みのお値段です。

実売価格は2,160円。

モラタメにて購入し、届いたばかりです。

つい先日モニターで試したシートマスクがとても気に入り、絶対買おうと思っていたタイミングでの今回。

ブログ記事


中みは、

「ぷるぷる肌実感ボックス」×4箱
・ぷるぷるしっとり肌マスク(シートマスク)1枚
・クレンジング ミルキィジェル(2.5g)1包
・マイルドウォッシュクリーム(洗顔料1.5g)2包
・モイストチャージ ローションⅠしっとりタイプ(化粧水1mL)2包
・モイストチャージ ミルク(乳液0.5g)2包

ぷるぷるしっとり肌マスク1枚

マイルドウォッシュクリーム25包


このように、ライン使いできちゃいます。
実に充実しています。

ミノンアミノモイストがお得


22mLの美容液が含まれたシートマスクが5枚っていうのが決め手でしたー。

通常だと、こちらは4枚1箱入りで定価1,200円です。

まずシートマスクを好きになったものだから、そればかりに目が行き、他はちゃんと見ずにポチったのね。だってシートマスク5枚で864円だなんてそれだけでお得すぎるもの。

そうしたら、届いて驚いた。

ミノンアミノモイストがお得


洗顔料がこんなに‥‥っ。

全部で33包!

洗顔は長らくウォッシングクレイしか使って来なかったので、泡立つ洗顔は乾燥するんじゃないかと心配でした。

とりあえず2回だけ使ってみたけど、刺激のない優しい泡立ち。クレンジングの後ダブル洗顔してみたけれど、乾燥も感じない!

これなら33回(あ、あと31回か)使い切れそうです。
うれしい。

ミノンアミノモイストがお得


ローションはしっとりタイプとのことで、さぞかしとろみが強いのかなーと想像したけれど、そんなことはなくて。

ベタつかないし、ほど良いしっとり感。

さらっと系の化粧水が好きなヒトにも好まれそうなテクスチャーだなと感じたよ。

ミルク(乳液)も同じ。

しっとりするけど過剰にベタつくことがない。

ローションもミルクもテクスチャーはさりげない保湿力に感じるんだけど、塗布した後ずっと乾燥しない。

クレンジングミルクは、最初は重ーい伸び方。途中からふっと指先が軽くなりクルクルと指が滑ります。

洗浄力の弱さが気になるミルククレンジングだけど、ちゃんとメイクが落とせていましたよー。

洗い流した後はちょっぴりヌルんっとした手触りが残るけど、優しい洗浄力のマイルドウォッシュクリームでダブル洗顔すれば問題なし。

どれもまだ2回しか使ってないので、あくまで使用感のみの感想ですが。


乾燥肌・敏感肌用のミノンアミノモイストだから、ちょっとした「肌休めスキンケア」にもいいと思う。

ミノンアミノモイストがお得


最近だとめったにメルマガもチェックしなくなってしまったモラタメなのに‥‥、たまーに覗いてみたらこんな出会いがあるなんて。

これはもう完全にミノンアミノモイストを引き寄せたなっ(^o^)

良いお買い物ができました。


こちらが購入できるのは、明日2月6日(金)23:59までです☆

(提供数は2,500セットで、現在の残数は210となってます)


AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。