サラリまとまる髪へ。ukaのシャンプー&トリートメント【BONNE】 | Today's beauty notes

Today's beauty notes

外から中からキレイを目指します。キレイを楽しむ美容情報日記。


テーマ:

 

 

久しぶりにuka(ウカ)のヘアケアを使用しています。

ukaはBONNE(ボンヌ)でまとめて購入することが多く、今回もそうしました。

左:One Week Shampoo for Colored Hair
80ml 1,200円

中:uka Shampoo Nighty night
300ml 2,750円

右:uka Hair Treatment Glamorous Nighty night
200ml 3,300円

それと、記事の最後で、今月末まで使用できるBONNEのクーポンをプレゼントさせていただきますね♪

 

 


「uka 1ウィークシャンプー」は、ヘアカラー後の褪色を防ぐシャンプー。

カラー後の頭皮と髪の毛は、敏感になりがちですよね‥。
そんなときに使いたいのがこちら。

ヘアカラー後、1週間集中して使うことで、髪のキューティクルを整え、健康的な状態へ近づけてくれます。

カラー後に購入したので、まだ未使用状態なのですが、バニラ&ローズのまるでキャンディーみたいな香りにうきうき。

使うのが楽しみだな。

 

 

 


シャンプーとトリートメントは、パッケージは違いますがどちらもukaのしっとりタイプ「ナイティーナイト」です。

ピンク色容器のほうが、よりリッチなタイプ。
ホワイト容器のものより、さらにしっとり&ダメージケア&髪の広がりを抑える効果に優れています。

本当はシャンプーもピンクのほうにしたかったんだけど、BONNEで売り切れだったんですよねー。

再入荷通知メール登録しましたが。

だけど、結果としてこの組み合わせで十分気に入っています!


シャンプーは、15種類のアミノ酸系洗浄成分が配合され、キューティクルを保護。
毛髪補修成分も入っていて、継続使用すると裂毛、切毛、枝毛を防いでくれるといううれしい内容。

使用時に2分ほど放置すると、アミノ酸の泡がキューティクルの剥がれにより流出した成分を髪に送り届けてくれるということで、シャンプー泡パックしています♪

泡がたれてこないので、頭の上でソフトクリーム状にして放置していても問題ありません。

使い心地もいいですよ。

皮脂を取り過ぎず、洗い上がりが優しい。
頭皮と髪に負担をかけない印象です。


リッチなトリートメント「グラマラス ナイティナイト」は、

・アルガンオイル、シアバターでやわらかくまとまる髪へ
・15種類のアミノ酸系補修成分配合‥‥キューティクルの剥がれにより流出してしまった成分を補給
・バランス良く配合された水溶性のシリコン‥‥指通りの良い髪へ
・植物由来成分の加水分解エンドウタンパク配合‥‥毛髪表面のダメージにより高い補修効果

と、ツヤ・保湿・まとまりを良くし、ハイダメージ・パサつき対応!

手に出すとこっくりしているんだけど、髪になじませると意外と軽いテクスチャーです。

ドライヤー後も、これまた意外に重い仕上がりではなく、サラッとまとまる感じ。

指通りがすごくいいです。

特徴的なのは、香りですねー。
けっこう強いの。

「濃厚なバニラに爽やかなローズマリーをプラス」とある通り、ほんと、濃厚です。

使い始めのヘアケアって、最初は香りが濃いと感じても、数日で鼻が慣れることがほとんど。
だけど、グラマラス ナイティナイトは1週間たっても香る。
いやなニオイを寄せ付けない気がします。

 

 

 


ナイティーナイトのシャンプー&トリートメントのセット使用は、重くないけどしっとりして、指通り良し。

梅雨どきにも活躍してくれそう!



▼女性のためのショッピングサイト▼
BONNE(ボンヌ)

プレゼント新規登録で1,000円オフクーポンプレゼント
プレゼント20%OFFクーポン84025322】(有効期限:6月末まで)

 

 





 

 

 

夏美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス