Today's beauty notes

Today's beauty notes

外から中からキレイを目指します。キレイを楽しむ美容情報日記。







テーマ:

 

 


d-マガジンで見た雑誌「LDK the Beauty」から、先日の【リップ編】に続き、今日は【ベースメイク編】をご紹介します。今回は、プチプラ2品に興味あり。

ファンデーションで気になったのは断然こちらです。

キラキラメイベリン ドリーム ホイップ スムースリキッド


メイベリンは、アイライナー、アイブロウ、マスカラといった筆もの中心に好きなものが多くて、他のアイテムをあまりチェックしていませんでした。

正直、プチプラすぎるファンデーションって少し抵抗があったんですよねわたし。

成分的にどうなんだろうとか、肌荒れしちゃうのではとか、変な厚塗り感出ちゃうのではとか、ヨレるのではとか、偏見だらけ。

でもこの記事を読むと、

・毛穴を消しつつツヤUP
・透明感ゲット
・ひと塗りでムラなし美肌に
・厚塗り感なくトーンアップ

と、いいこと尽くめ。

肌に負担をかけるかかけないかは記事のクチコミからはわからなかったけれど、かなりキレイ肌に仕上がりそうな気が!

 

これは是非試してみたいです。

 

 

 

わたしが大好きな薬用クリアエステヴェールも上位にランクインしていましたよニコニコ
 

やっぱりねー、実力派よね。

通販コスメ界を振り切っての人気者ブルーハーツ

クリアエステヴェールは、保湿力があることと、肌をキレイに健康的に見せてくれる点がかなり優秀です。

自然なツヤ感が気に入ってる。

あと、美容成分がたっぷりということもあって、ファンデなんだけどスキンケアっぽくもあるというか。

肌そのものがキレイになっていく気がするのよね。
とにかく肌への負担がなくて、つけていて肌が快適キラキラ


 

 

そして、下地で気になったのはこちらです。

左に赤丸囲っちゃったのは後で出てくるとして、気になったのは右のほう。

キラキラ毛穴パテ職人 毛穴崩れ防止下地

毛穴パテ職人って、調べるといろいろな種類があるんですねー。

よくよく見かけるのに、見かけるぶん?スルーしていた‥‥。
 

プチプラなのに実力があるとなれば、そりゃあ人気なのも納得ですよね。
毛穴が消えて、仕上がりが自然で、テクスチャーは日焼け止めのよう、という評価。
1,620円なら悩まず手が出せる点も魅力。

左ページの赤丸部分には、わたしの好きなプリマヴィスタも載ってる。
皮脂浮きを抑えてくれて助かるんだけど、ここにもあるように確かに乾燥は気になるかも。

今は、SUQQUの下地を愛用しているので、毛穴パテ職人はもう少ししたら買ってみようと思います。

スック リファイニングプライマーは、毛穴カバー効果はあるけどプリマヴィスタのように乾燥しないところが好きです。それと、使用感が上質。

 

こちらもとっても人気の一品で、わたしはお店へ行ったら完売で、予約購入したんだったなぁ。




メイベリンや毛穴パテ職人など、眼中になかったベースメイクコスメに興味を持たせてくれて、LDK the Beautyありがとう。d-マガジンありがとう

d-マガジンは、わたしは3年くらい愛読?していて、月額400円・雑誌200冊読み放題・初月1ヶ月は無料で楽しめる、心底一度試してみてもらいたいサービスですおねがい


▼詳細はこちら▼
雑誌読み放題<dマガジン>

 

 

 
 

 

 

 


テーマ:

 

 


マルサンアイの豆乳の日キャンペーンの終了日が近づいてきました。

とっても大人気の、半期に一度のほぼ半額キャンペーンです。
お知らせのブログ記事内で書きましたが、やっぱりすでに完売のセットも出てきていますね‥‥。

10月13日(土)18:00時点で売り切れているセットはこちらです↓

 

 

クローバーしみ込む豆乳12本+そいっち12本
クローバーしみ込む豆乳抹茶味12本+そいっち12本

 

 


クローバーしみ込む豆乳12本+低糖質豆乳12本
クローバーそいっち12本+低糖質豆乳12本

 

 

 

クローバーそいっち12本+ポッカポカ鍋スープセット6袋


5セットも完売御礼とは、相変わらず早い者勝ちの豆乳の日キャンペーンですねぇ。

 

 

 


とはいえ、まだまだ購入できる豆乳セットもありますよ!

わたしの元へ届いた、「しみ込む豆乳抹茶味12本+低糖質豆乳12本」はまだいけるみたい!

こちら、

・500セット限定
・【49.6%オフ】3,900円→1,962円(送料無料)
・ひとり3セットまで

ですので、お早めに(^O^)

 

 

 


そう言えば、思わぬうれしい(わたしにとって)報告があるんですよ。

マルサンアイのしみ込む豆乳抹茶味と低糖質豆乳を、今回のキャンペーンで届いてすぐに飲み始めまして、

なんと、

先月末から急に増え始めた体重1.5kgが、この1週間でキレイに落ちました~

豆乳ダイエットを意識したわけじゃないんですけど、おやつに食べていたお菓子(チョコ、クッキーなど)をやめて、しみ込む豆乳と低糖質豆乳に変えただけ。

両方とも、1本125gで量少なめだし、豆乳飲料のわりにはさっぱりしてお腹持ち軽めな気がするので、置き換えダイエットには向いていないと思うんですよね。

だけど、1本か2本毎日飲んでいたら、お菓子別にいらないわー、となったの。
しみ込む豆乳も低糖質豆乳も甘めだからでしょうね。

甘いモノやめられない人の、代替品としていいってことですね(^_^)

 

 

 


おまけの「緑黄色野菜のみそ汁」は、まだ食べてないです。
小腹すいた時用にとってあるの。

こちらは数量限定・先着5,000セット

きっともらえる!かな!?


豆乳の日キャンペーンは、あと4日。
10月17日(水)までです


▼詳細はこちら▼
マルサンアイ


 

 
 
 

 

 

 


テーマ:

 

 


今日は、「LDK the Beauty」の2018年11月号を見ていて気になったプチプラコスメのリップをご紹介します。

LTK the Beautyは、ドコモのdマガジンで見つけた1冊です。

実際には一度もリアルでは購入したことのない雑誌なんだけど、読み放題のdマガジンだから、毎月チェックできるところがうれしい。

 

 

 

「LDK the Beauty」の面白いところは、美的やVoceやマキアと違い、本気の本音で「ぶっちゃけこのコスメがいい・悪い」を比較した雑誌だということ。

高級コスメだってお構いなしにぶった切っちゃうんだもの、貴重な雑誌だと思う。

 

 


まず目を引いたのがこちら。

唇美人ルージュ
クラランス ジョリ ルージュ グラデーション 803

おすすめの1本として選ばれたのはワインカラーで、こちらはレッドです。



そして、


唇おブスルージュ
セルヴォーク ディグニファイド リキッドリップス 03

ブスって言っちゃってるよ照れ

クラランスは、落ちにくさ・保湿力が優秀で、簡単にグラデーションができて立体感も出る仕上がりとのこと。

クラランスの口紅は、正直まったく興味を持ったことがなかったけれど、この記事を持って大いに興味がわきました。
リップのふたのデザイン(キスマークが散りばめられている)は好みじゃなくて残念だけど、限定品なのでこのパケなんでしょうね。

対するセルヴォークは、けっこう美容家さんやメイクアップアーティストなどプロの方々が、美容誌なんかで絶賛してたような??

だけどLDK the Beautyによると、「激しい塗りムラに老け感満載リップ」って。
絶対イヤよね、そんなの。
確かに、この超ヌードカラーは、色だけ見ても、わたしは死人カラーだなぁ。

プロが褒めるリップが、この酷評でしょ。
裏でいろいろ思惑が働いているのかなぁ‥‥なんて、勝手にコスメ界の裏事情なんかに思いを馳せてしまった。


 

 


そして、「隠れた秋の本命ルージュ」としてトップに輝いたのがこちら。

唇エスプリーク リッチクリーミールージュ BE373



・くすみ色でも血色UPするのはエスプリークだけ
・「リッチなうるおい」の文句通り保湿もバッチリ
・パンを食べても発色そのまま
・落ち方がキレイで気にならない

と、高評価。

エスプリークのルージュは過去にいくつか使ったことがあり、確かにプチプラなのに良かった!

思い返せば、しっとりして唇が荒れなくて落ちにくかった。

すっかり存在を忘れていたけれど、今回この記事で思い出せましたわ。
「落ち方がキレイ」というのが、特に今のわたしにとってはポイント高い。

久しぶりにエスプリーク買おうかな。

 

 

 


最後に、簡単にドコモのd-マガジンについて。

わたしの場合は、契約してから3年ほどたつと思うので、ヘビーユーザーですねぇ。

その間、一度も解約したことがない。

かなり活用していますニコニコ


d-マガジンは、ドコモ利用者以外でも利用できるんですよ。

なんと言ってもその魅力は、パソコン、スマホ、タブレット等で、雑誌200誌以上が読み放題なこと!

1年半くらい前と比較すると、購読できる雑誌が30誌ほど増えました♪
しかも、バックナンバー1,500誌以上だって読み放題なんですよ。

 

 

 

ちなみに、d-マガジンで読める美容雑誌は、美的、VoCE、MAQUIA、美ST、LDK the Beautyです乙女のトキメキ

d-マガジンの使い方は簡単です。
ウェブ上でアプリをダウンロードするだけ。
オフラインでも利用できますグッド!

広告が省かれたり、芸能人によっては顔出ししていなかったり、掲載されていない記事もあるにはあるんだけど、主な記事は網羅されています。

デメリットを含めたって、月額400円だなんて、どう考えてもお得としか言いようがないと思ってる(^O^)

初回31日間は無料でお試しできるので、損のしようもないから、けっこう知り合いにも強くおススメしてます♪


▼詳細はこちら▼
雑誌読み放題<dマガジン>

 

 

 
 
 
 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス