Today's beauty notes

Today's beauty notes

外から中からキレイを目指します。キレイを楽しむ美容情報日記。


昨日、モバイル扇風機のことを書きました。

ブログ記事
モバイル扇風機 VS. 扇子

そうしたらモバイルつながりでしょうか?

SONYが作るこんなものを見つけました♪
 

ソニーのパーソナルアロマディフューザー!

 

モバイル・アロマディフューザーです乙女のトキメキ

わたし、元々ソニー好きでして、ソニーの商品となるとまずは目が行ってしまう。

こちらの「パーソナルアロマディフューザー AROMASTICK」も、すっきりしたデザインがいいですね~。
さすがSONY。

使い方は、

本体に、アロマが入った専用のカートリッジをセットして、スイッチオンで香りをスンスンとかぐ。

これだけです。

毎月厳選されたアロマカートリッジを届けてくれるとのことで、カートリッジに関しては定期購入がデフォルトなのね。

これだけなら、あまり興味を持たなかったんですけど、

提携している香りのブランドの中に、わたしの大好きな「Neal's Yard Remedies(ニールズヤードレメディーズ)」の名前を見つけてしまったんですねーおねがい

9月の「香りのパートナー」には、ニールズヤードの他に、

・アロマ専門メーカーDaily Aroma Japan(デイリーアロマジャパン)

・南仏コートダジュールの精油ブランドFlorihana(フロリハナ)

・「香り」を追求するブランドMoonLeaf(ムーンリーフ)

・飛騨高山の日本産精油のパイオニアブランドyuica(ゆいか)

ということで、全部で5ブランド。

これなら「厳選されたアロマ」というのは真実ですよね。
安心感がある。

そして、月ごとにテーマがあるようで、9月は「十五夜のやさしい夜に。」サンダルウッド、ベンゾインのアロマがお家に届くようです♪

 

 

 

本体は、ホワイトとブラックのどちらかを選べます。
 

女性はもちろんのこと、男性へのプレゼントにも良いかも。
今って、時代だなーと思うのが、男性でもアロマ好きが少なくないということ。

公言している人は少ないかもしれないけど、わたしの知り合いの男性を見渡しただけでも、3名が自宅でアロマディフューザーを使うって話してたなぁ。

いや、いいことですよね!
ストレス緩和に、アロマの力は絶大だもの。

 


なんのアロマが届くかわからないドキドキも、毎月の楽しみが増えそう♪

アロマ好きさんは、香りを予想して待とう照れ

 

 

▼詳細はこちら▼

【初回半額】ソニーのAROMASTIC! 

 

 

 

暑い!ですねー。

連日30度越えは当たり前。
35度が続く日も珍しくない横浜です。

夏好きを公言しているわたしは、夏バテこそしないにしても、そろそろせめて30度あたりで落ち着こうよ‥‥と、心でお空につぶやいています。

季節は季節で受け止めよう!

そうなると必然的にしなきゃならないのが、

紫外線対策・汗対策・メイク崩れ対策・熱中症対策

とまあ、対策だらけ爆  笑
 

 


上に書いた対策4つのうち、1つめ以外はいけてるんじゃないか?とわたしが思うのが、モバイル扇風機です。

 

皆さん、お持ちですか??

携帯扇風機ハンディ扇風機などいくつかの呼び名があるようですね。
つまりは歩きながら使える扇風機です。

これ、この夏一番のヒット商品では!?

わたしが実際に試してみた中で、これいいな!と思ったのは、ニトリのものでした。

と言っても、あれこれ比較したわけじゃないんですけどね。

けっこうな風量なんですよー!

しかも、USB接続すれば、PCをしながらデスク上でも使えちゃう。USB充電して携帯できちゃう。
お店には色違いでホワイトもありました。

 

あとは、Francfranc 【扇風機】フレ 2WAY ハンディファン も人気みたいですね。

 

 

正直、モバイル扇風機はオシャレだとは思わない。笑


例えば20年たって、「20年前の流行りモノ」なんて特番でこれを見たとしたら、絶対笑えるだろうなー、なんて思ったりね。

・折りたたんで持ち運べる
・場所を取らない
・軽い
・見た目が夏っぽい

と、とても優秀な「扇子」には叶わないモバイル扇風機ですが、

・仰がないでいいので楽ちん
・風量がすごい

という点は、ダンゼン扇子の上を行きます。

 

 

今日はこんな記事を、ふと思いついて書きましたが、

この夏も外では扇子にお世話になりっぱなしの夏美なのでした。

 

 
 
 

 

最近お肌がお疲れぎみだなぁ‥
スキンケアが効かないなぁ‥
という時に、

かなりの高確率で取り入れるのがこちら。

京都薬品の「コラーゲン6000」です。

ミネルヴァ コラーゲンと呼んだりもします。

初めて飲んでから、10年ほどがたちました。
我ながら、好きな商品なんだなとつくづく感じます!

現在、「令和キャンペーン」真っ最中で、かなりお得に購入できますので、お知らせです♪

 

 


コラーゲン6000は、飲み切りサイズの1本(50ml)に、コラーゲンペプチドが6,000mg配合されています。

使われているのは、豚由来のコラーゲンで、体内へ吸収しやすいよう低分子化された高純度のもの。
コラーゲンドリンクを選ぶうえで、低分子化は必須ですねー。

豚由来のコラーゲンを採用している理由は、ヒトとアミノ酸構成が近く、免疫効果が優れているとのことで。

他にも、ムコ多糖蛋白複合体、ヒアルロン酸、セラミドを含む米胚芽抽出物、ビタミンC、ハトムギ抽出液、キクカエキス、クランベリー果汁など、

1本でしっかり美容をサポートしれくれる成分がぎゅぎゅっと。

元祖美魔女の水谷雅子さんも、初期の頃に出された本の中で、お気に入り商品として紹介されています!

 

 


安全性、品質に関しては、薬品会社さんの作るロングセラー商品だし、自分が長年飲んでいるので、信頼しています。

実際、

・国産、国内で品質を検査・確認した原料を使用

・原材料の安全性を確認し、品質のよいもののみ使用

・健康食品GMP認定の国内工場で製造

・文献や研究報告などをもとに配合量や配合内容を設定

・安全性試験を行い賞味期限を設定

・崩壊性の確認

などなどもっとあって、最後の「崩壊性の確認」はそんなのあるのね!というチェックもきちんとされています。



摂取のタイミングは、

美と健康にちょっとでも効果が高そうなときに飲みたいから、わたしは寝る前にコラーゲン6000をグビグビっと!

甘いモノ好きのわたしにはうれしいパイナップル風味。

コラーゲンものにありがちなケモノ臭もなく、とても気に入ってます♪

1箱(10本)飲むたびに、その時々の効果が実感できるから、ほんとに飲みがいのあるコラーゲン6000でして、

今回は、ファンデの乗りが良くなりました(*^_^*)

なんとなくお肌がカサついていたんですね。
極度の乾燥じゃないにしろ、肌表面がカサつくとメイク乗りがぐーんと落ちる。

それが、1日置きに1本ずつ飲み続け、飲み終わる頃には、同じファンデが格上ファンデみたいになった。笑

ファンデーションを買い替えるよりずっと安いし、やっぱりこれからも肌ヘルプの時に頼りたいな!

 

 

 


今回の令和キャンペーンでは、4箱まとめ買いしたらもう1箱プレゼント!

初回登録限定の500円クーポンもあるので、これを使うと、1箱約16%オフになるサービスを使うも良し。

写真の「ミネルヴァ リップジェル」は、なんと半額の1,080円!

これ、何度か使ったことがあるんですけど、グロスにも使えそうなツヤツヤしっとり濃厚保湿タイプ。

寝るときに付けると、翌朝やわらかしっとり唇に必ずなっているんですよー。
医薬品や医薬部外品ではないけど、カサカサ唇におススメ。

コラーゲン6000以外に、ヒアルロン酸&プラセンタもあるので、どちらにするか迷ってください♪

▼詳細はこちら▼
ミネルヴァコラーゲン