おはようございます♡

美容家Hiromiです♡



昨日のブログには続きがあるのです♡

この日↓



出塩文珠堂で美しい紫陽花を堪能した後…



山形ラーメン四天王の1つと言われる

ラーメン屋さんへ😋



昭和45年創業の大沼食堂🍜

西の横綱と言われているらしい!

これは↑食べ終わった後ですが

私達がお伺いした時は4組並んでました!



駐車場は

店前には3台🚙

停められない時は

近くのパーキング🅿️へ!



メニューは

中華そば 味噌ラーメン もやしラーメン塩 冷やしラーメン🍜

発券機ではなく

帰りにお会計をする昔ながらの決済方法でしたよ



夫は

定番の中華そばを😋


めちゃくちゃ美味しかったです♡

特にスープが最高でした♡


私は

味噌ラーメンを🍜



お野菜があまり写って無いですが

キャベツやモヤシがモリモリと入ってましたよ!

味噌ラーメンもスープが美味しくて

思わず飲み干すところでてした笑💦





出塩文珠堂からも直ぐでしたよ😋


美味しかったです♡

ご馳走さまでした♡



では

少しだけビューティーなお話ね♡


ラーメン食べてる人に

美容の事を言われたく無いと思いますが笑


私は

ラーメンもお酒も大好物なので

いつでもどこでも抗糖化対策をしながら

美味しいものを楽しんでます🎶





実年齢は

誰もが平等に加齢していくので

加齢に伴う正常な老化なら問題ありませんが

病的な老化があって『機能的な年齢』が進んでしまうこと💦

機能的な老化の予防が

アンチエイジングにおいて重要なのです✨


以前も書きましたが、

機能的な老化の要因は…

糖化ストレス

酸化ストレス

免疫ストレス

メンタルストレス

生活習慣と言われています💦


では、

糖化ストレスから説明しますね✨

こんがり焼けて香ばしい食べ物は

美味しそうに見えて魅力的ですが、

老化物質が産生されています😱


さらに

甘いものを食べ過ぎると

体のタンパク質と老化物質ができてしまうので、注意が必要です💦


見た目の老化だけでなく、

白内障や血管内皮細胞の障害など

様々な不調につながってしまいます💦


だからといって

あれもダメこれもダメと言うストレスの溜まる毎日は体に良くないのでほどほどに♡



どうぞ

毎日の抗糖化対策で

健康で若々しく美しい毎日を過ごしましょう♡


タルミの無い

美しいフェイスラインもキープできますよ!