おはようございます♡
美容家Hiromiです♡




大好きなご夫妻から〜
『射止めたばかりの熊肉いるー?』って連絡があってね…
勿論〜いるいる〜♡←凄い会話笑



素敵なお宅へ熊肉を求めて飛んで行きました♡
ここはオサレなカフェですか?って言う位に素敵なお茶タイムでしたよ♡



セサミパイに手作りイチゴジャムとクリームチーズが添えてあってね…



菊のお浸しがこんなにオサレに♡
はぁ〜
素敵な暮らし…いつも憧れちゃう♡
男前な奥様と優しいご主人♡←これもツボ



そして
射止めたばかりの熊肉♡
とっても美しいお色♡
今が旬の熊肉♡←冬眠前だからね!



良質な脂は、以前は主人がハンドクリームを作ったのですが…

今回も綺麗に取り分けて…



電子レンジで沸騰させて…
それを濾して…


ラードを作ってくれました♡
お料理時の油の代わりに使います♡


濾して網に残った物は
味付けして煮詰めて、とってもとっても美味しい酒の充を作ってくれました♡
熊肉のしぐれ煮、最高なレシピです♡
新鮮な熊肉は臭みもゼロだから、余す事なく全て頂きます♡




赤身の部分はグリルした物と♡
和風の味付けで煮込み料理を作りました♡

自然の恵みに感謝します♡




そしてね
ご夫妻が愛情たっぷり作っている美味しい林檎🍎と柚子まで頂きました♡





この林檎🍎ちゃん、香りが物凄く良くてね…
帰りの車中が林檎の良い香りでいっぱいでした♡



柚子も良い香り♡
チキンのグリルにかけたら…何倍も美味しくなりましたよ♡



そして
この林檎の何が凄いって、これ↓見て下さい!
蜜が皮のギリギリまであるのです♡



皮を剥くと直ぐ蜜ですよ♡
実が透明に近いの!
もうね〜こんな林檎は、あのご夫妻しか作れないと思う!

甘味も半端ないし!なんて表現したらいいのかしら…とにかく、美味しいのです♡蜜を食べてる感じです♡

透き通る林檎🍎美しい〜


美味しい林檎も熊肉もご馳走様でした♡



そして別日には
主人のお知り合いから♡
これまた射止めたばかりの猪🐗のお肉を頂きました♡
こちら半分はグリル2種で♡
私は生姜焼きが美味しかったです♡
主人や娘達は、ガーリック塩が美味しいって言ってました♡




残り半分は
主人がトマトと赤ワインで煮込んで美味しいパスタに大変身しましたよ♡




こちらも新鮮な猪🐗だったので
全く臭みが無く…本当に美味しくいただきました♡

美味しくて赤ワインが進みましたよ♡

Fさん…毎年、美味しいgibierをご馳走さまです♡
本当に美味しくてペロリといただきました♡


幸せなお裾分けに感謝します♡




食欲の秋ですね♪♪♪


でも、美味しく食べてもやる時にはやりますのよ!
昨日で、体の大掃除3日目でした♡



お腹もスッキリしたのですが、肌が見違えるようにプルプルになりました♡
胃腸の疲れも無くなり…更にパワーアップしましたよ♡

常日頃…自由気ままに暴飲暴食をしているので
たまにはね♡




ではでは
今日のビューティーなお話ね♡

この時期になると多い肌悩みの1つ『乾燥肌』


乾燥肌は、この季節のもの多くの人の悩みです💦

乾燥すると肌は敏感になりトラブルの原因となります。刺激に弱くなり、ニキビができる、などといった問題のほかに、毛穴の開き、シワ、くすみにもつながります💦

年齢とともに保水力は低下しますし、間違った洗顔方法でも乾燥します。保水力が低下した肌に化粧水をいくら叩き込んでも、保水力が弱まっているので水分は肌から溢れて蒸発するのです😭

乳液やクリームで蓋をすればいい、と思っても肌が濡れている状態で塗るなど、間違ったスキンケアでは、保水できませんよ💦

ありがちな間違いスキンケアとして、化粧水をとにかく叩き込む、ローションパックをする…

↑お肌に良いように思えますが、水分をどんなに補給しても、保水力がなければ蒸発してしまいます💦

また、日中に保湿ミストを使うのもNGです。水分が蒸発するときに、肌に元々あった水分まで一緒に奪ってしまいます。

保湿のために、こってりしたクリームを塗るのも、場合によっては問題があります💦こってりとした感触なだけで、必ずしも保水力が高いわけではありませんよ💦こってりさせるために、化学物質を添加しているものもあります😭感触に頼らず、成分表示にも気を付けましょう。

洗いすぎにも注意が必要です。←これ本当に大切です♡洗顔はスキンケアの中でも唯一の引き算ケアになります。肌質の改善には洗顔の負担を減らすことも重要です♡質の良い洗顔料は、肌質そのものを変えてくれますよ♡保水力も上がります!

MRHクレンジングフォームは、保湿成分も色素沈着を薄くするホワイトニング成分も、肌を柔らかくする成分も、たっぷりと濃厚に配合しております♡

使えばお分かりになりますよ♡

因みに、面倒な泡立て不要です♡良質なホイップ状でポンプから出てきますよ♡

一度使うとやめられないのが分かります♡



もっちりきめ細かな泡の洗顔フォームお勧めです


保水力を向上させる為にも、良質な洗顔料で朝晩の洗顔をして欲しいです♡


という事で、MRHクレンジングフォーム定価4400円を、限定50個ですが3300円で販売します♡

MRH基礎化粧品で美しい毎日をお過ごし下さい♡