おはようございます♡
美容家Hiromiです♡


蕎麦活♡
週末のランチタイムは、蕎麦屋かラーメン屋巡り🍜


皆さんに、美味しいお店を教えて頂きたいです♡


この日は
『やまっく』と言うお蕎麦屋さんへ♡



道路沿いから見ると屋根に大きく書かれているから分かりやすいです♡
薪が沢山あるね〜って話してましたら…


薪を販売しておりました♡



最初
こちらがお蕎麦屋さんの入り口だと思って入って行きましたら…




産直でした💦



葡萄の量り売りをしていたので葡萄を購入🍇



お蕎麦屋さんの入り口は左側から入ります♡




皆さん間違えてしまうのでしょうね〜😂
私達の後から来た方も、間違えておりました笑



店内はカウンター席のみ!



メニューはこちらのみ!
寡黙なお父さんお一人で作っております♡


2人で天もりをオーダー♡
揚げたての天ぷらが先に到着♡
とっても美味しい天ぷらでした♡


この日の天ぷらは
烏賊と茄子と長芋の3種♡



そして
お父さんが朝に手打ちしてると言う
手打ちの蕎麦が到着♡

手打ちだけど機械切りなのですね!

とっても美味しかったです♡

つけ汁も好みの感じでした♡


最後の蕎麦汁は、揚げ玉を入れてくれ
最後まで美味しく頂きました♡


あまりにも寡黙なので
最後に『とっても美味しかったです♡』ってお父さんに伝えたら…ニコッと笑顔で『ありがとうございます』って!

後から後からお客様がひっきりなしに来店してましたよ♡

また食べに行ってみたいです♡




はい
今日のビューティーなお話♡

連日、全国各地からのご注文を頂いている抗糖化サプリVenus Dewの効果効能でもある糖化の生成を抑制する効果…

全身に現れる糖化ストレスの影響とは?

皮膚色の変化…

たん白質が茶色くなる変化は皮膚の黄褐変としてあらわれます。つまり肌のクスミ(黄ぐすみ)が進んでしまうことになります💦


肌の弾力・ハリがなくなる…

皮膚を構成するコラーゲン繊維を顕微鏡レベルで見ると“三重らせん構造”を持っています。コラーゲンは、このバネ構造によって弾力を維持しています。コラーゲンたん白が糖化すると、繊維と繊維の間をつなぐ “悪玉架橋”とよばれる邪魔物が無秩序に形成され、繊維でできたバネ構造がガチガチに固定されてしまうのです。その結果、繊維の可動性やしなやかさが失われ、弾力性が低下しハリがなくなって、硬くなってしまいます💦


動脈硬化の原因に…

悪玉コレステロールであるLDL-Cは、通常なら白血球のマクロファージが食べて分解し、消してくれます。しかし、LDL-Cが糖化してAGEsが溜まった状態になるとマクロファージが食べても分解しきれずに“泡沫細胞”という状態になって血管の内壁に蓄積してしまいます💦これがアテロームという粥状の塊を形成して動脈硬化を招いてしまいます💦



組織の炎症…

糖化によってできてしまったAGEsは、蓄積するばかりでなく、“RAGE(レージ)”と呼ばれるAGEsの受容体と結合し、炎症を引き起こす物質(炎症性サイトカイン)を生み出します。これにより、組織は炎症を起こしやすい状態になってしまいます💦


この他にも、骨で糖化が起これば骨粗鬆症、脳でのAGEs蓄積がアルツハイマー病にも関与するなど、糖化ストレスは全身に影響を及ぼし、生活習慣病や老化につながっていくものと考えられています💦



見た目の美しさだけでなく、身体の内側をも劣化させてしまう糖化…是非、毎日の抗糖化生活で健康で美しく過ごしてください♡



昨日のデイリーランキング♡

連日Venus Dewの10袋セットが大人気です♡

本当に本当に感謝します♡


初めてのお客様でも、10袋セットを購入される方が多いので、ちょっとだけ心配なのですが…
服用の仕方等で分からない事がございましたら、遠慮なくメッセージくださいね♡


Venus Dewは、腸で溶かして
全身に働きかけますので、冷たいお飲み物で噛まずに服用してくださいね♡



最後に…
お家ランチでも、最近のお気に入りはネバネバ冷やしうどんです♡



オクラやモロヘイヤやツルムラサキなどのネバネバ野菜に納豆で、とにかくネバネバをグルグルとかき混ぜながら♡

これ、たまりません♡


主人の両親の畑には大量のモロヘイヤが💦



毎日、大量に収穫できるので
一生懸命に消費せねば♡


無農薬で太陽の恵みを☀️沢山浴びたお野菜は
体も大喜びです♡


では
今日からわたくしもお休みです♡

皆様も素敵な休日をお過ごしくださいね♡