昼食を食べ終え

洗い物を済ませて

眠気覚ましのコーヒー片手に

録画していた番組を観ながら

元外猫とソファでくつろぐ幸せな時間。

 

 

寒くなったせいか

私の足にお尻をピトっとくっつけてきます。

 

大きな怪獣(旦那)と

小さな怪獣(3歳息子)がいないから

こーんなに身を任せてくつろいでいます。

 

 

今日はねぇ、息子クンの月1参観日だったんだー

焼き芋パーティーでお芋を一緒に食べたんだー🥔

 

息子クン

お芋好きな方だけど

家で食べるよりも嬉しそうに食べてたよー

 

五女猫も焼き芋食べてみたい??

 

なんて猫に話しかける

息子お迎えの前の30分間

 

息子には悪いけど…

お迎え行きたくなーい悲しい

 

 

夜の猫とのラブラブタイムは

息子クンを寝かしつけた後

 

 

ユニクロのプーさんのパジャマに

ガウン羽織って五女猫の待つ和室へ

 

お膝にのって

初めてのガウンの感触に

ちょっと戸惑っている様子でしたが

 

ポテンと寝っ転がった五女猫を撫でれば

エアーフミフミ🐾

 

 

なんだか

若い女と浮気をして

本妻の元へ帰る夫の気分になりながら

 

書斎の椅子に腰かけると

すかさず膝上に乗ってきた四女猫

 

元々甘えん坊だったけれど

五女猫が来てから甘え方が激しくなった煽り

 

いつもはフミフミしないけれど

ガウンを着るようになってからは

フミフミを楽しんでいます。

 

 

ん?

なんかちょっと爪が引っかかってる?

爪切り残しあったかなぁキョロキョロ