昨年、ミニチュア小物熱が沸騰し、コンプリートし損ねたガチャをまとめ買いしました。

(夫に対するイライラも後押ししてムキー

 

 

少しずつ開封して、並べて、眺めてほっこり気持ちを満たしていました酔っ払い

 

image

 

このガチャたちを保管しているのは、私の部屋の前にある息子の部屋(物置部屋)。

 

長らく立ち入り禁止にして、その言いつけをしっかり守っていましたが、ごっこ遊びが好きな息子に解禁することにしました歩く

 

 

対象年齢は6歳以上

小さいから口に入れないように

壊されないように

注意深く監視しながらごっこ遊び開始。

 

 

猫さんにお茶を入れてあげる息子。

 

ニコニコ「お茶のおかわりいかがですか~?」

ニコニコ「コポコポコポ~」

ほんわか「ゴクゴクゴク」

ニコニコほんわか「おいしぃねぇ」

 

 

指を動かす練習になってくれたらと期待して大事なコレクションで遊ばせたけど…

 

すべての小物に触って、グチャグチャにしてくれたー泣き笑い

 

 

ニコニコ「いらっしゃいませー」

ニコニコ「これください」

ほんわか「ピッピッ」

ニコニコ「500円でーす」

ニコニコ「はいどうぞ(お金を渡す)」

ニコニコ「ありがとう、また来てねー」

 

ごっこ遊びになると大人しくなる息子。

息子のターンも私がしゃべります。

 

 

 

2日間のミニチュア小物遊びで壊されたものはゼロだけど、少しでも手に力が入るのをみると気が気じゃない不安

 

息子クンが幼稚園に入ったら、私もミニチュア小物で遊ぶぞー花

ドールハウス作るぞー口笛

 

 

息子クンには、段ボールで簡単なドールハウス作ってあげようかな??