お天気の日が続くと、洗濯物がよく乾いて嬉しいかぎり♡

朝9時から洗濯物を干しているのですが・・・日差しがキツイショック

背中に朝日を浴びながら干しているのですが、背中がジリジリと焼けるようです。

 

朝7時ごろから紫外線量は徐々に増え始め、朝9時ごろには急増。

ちょうど私が洗濯物を干している頃ですね笑い泣き

 

紫外線カットのBBクリームを塗ってから、バルコニーに出るようにしています。

 

そろそろ美白ケア始める頃かなぁ。

夏になってからじゃ遅いもんねーショボーン

私、ちゃんと美白ケアできてるかな?

紫外線のことわかってるかな?

 

5問テスト・・・ドキドキお願い

 

image

 

 

結果は…

FANCL 無添加ホワイトニングについて詳しくはこちら

美白マニア度診断の解答編はこちら

みんなの解答を見る右矢印

 

 

化粧品  化粧品  化粧品  化粧品  化粧品 

 

美白マニア度100%合格

嬉しい照れ

 

いつものケアは

『ファンケル モイストリファイン』

の化粧水と乳液。

 

image

 

洗顔は美白ケア用の洗顔パウダーにチェンジしたばかり。

 

美白に燃えてチョイスした訳ではなく、ちょうどNEWキャンペーンで特典ポイントがもらえたから購入したんだけど・・・美白マニア度診断受けたら、『居座りジミ』が気になってきたー!!笑い泣き

 

もともと、ファンケルを使い始めたきっかけは『防腐剤(パラベン)』を気にして。

 

でも、防腐剤がないと腐って品質維持できないし、パラベン以外の防腐剤だってデメリットがあるし・・・と迷走し、いろいろなコスメを試していた時期がありましたが、『防腐剤が及ぼす美白効果への影響』をファンケルの月刊誌で見てから、本命になりました。

 

とは言え、シミ・ソバカスに対しては現状キープ、アンチエイジングと保湿を中心にケアしてきたので、美白ラインはこれまで使ったことがないのです。

 

 

『居座りジミ』気になるやん・・・ぼけー

頬骨が出ている私。

最も紫外線に晒される頬には冬でもシミ・ソバカスがあります(冬は薄くなるけど)。

 

メラノサイトが落下して、メラニン排出に時間がかかって滞りやすくなる『居座りジミ』で消えにくかったのか・・・。

 

これまでは室内勤務で、通勤中の紫外線だけ気を付けていたけれど、主婦になってからは、買い物・運転・家事・土いじりを日中にすることが多くなったから、今まで以上に美白ケアに力を入れないといけないなぁと診断を受けて感じましたパー

 

最後までお読みいただきありがとうございます照れ
アイシャドウコスメ大好きラブラブ(ズボラだけどパック汗
お金お金大好きラブラブ(貧乏だけどゲッソリ汗
猫お猫様はもっと好きラブラブ(もちろん旦那よりもお願い
アラサーOLから主婦になった干物女さくらですリボン
※メンタル激弱なので、結婚を機に退職し、専業主婦をしながら妊活中。

20歳からアメブロを始めて、ちょこちょこお休み期間がありましたが、最近はアメトピに掲載していただいたり、素敵なブロガーさんに刺激を受けてモチベーションを維持できていますラブラブ
これからもよろしくお願いします(*- -)(*_ _)