ある日、私の10年来のママ友が、

 

 

「ヒーリングしてくれない?」

 

 

と、突然言ってきました。

 

 

ママ友は、子どもを出産した助産院で出会って、たまたまご近所、出身大学も同じで、仲良くなりました。

 

 

そもそも助参院に来る人は、マニアック、研究熱心。

 

 

健康オタク、スピリチュアルOK、好奇心旺盛だから、色んな楽しいこと共有していました。

 

 

だから、「ちょっと習ってなかったけ?」みたいなノリ。

 

 

ただし、彼女はの方は、占星術もプロ級、ヒーリングとかも確かやってて。

 

 

「私、素人で何もできないのに、何言ってるんだろう?」と思いました。

 

 

でも、ちょうど気功の研修に行った後で、

 

 

「今ならできる気もする」とか思っちゃって、トライしました。

 

 

テキスト見ながら、ドキドキしながらやってみました。

 

 

結果・・・

 

 

「良くなった!」

 

 

「すごいよかった!」みたいに言ってくれました。

 

 

最終的に、気功によるものだとは思うのですが、

 

 

雑談から始まって、身体の痛みにしても、今の生活でストレスになってることでも、

 

 

話しを聞いているうちに、本人にとっては当たり前としているけれど、絶対なものではなくて、その前提を外したら変わるんでは?というポイントが、なんか分かってきました。

 

 

「そう思ってるから、こうなるんじゃない?」

 

 

みたいな感じで、紐解けるんです。

 

 

以前は、「そんな気がするけど、本人が自覚してないなら、違うのかな?」

 

 

なんて自信なく思っていたのに、

 

 

どんな病気が、どういうストレスからきているとか、そんな勉強もしてきたので、なんか以前より、伝えられる自分がいました。

 

 

彼女には、怒りがあるのに、それを無いものにしていました。

 

 

<友達の感想>

 

 

 

そんな感じで、知らぬ間にデビューしちゃってたお話でした♪



ずっと自信なかった。



ちゃんと学んでないから、完璧じゃないからできないと。



だけど、今のままでも人の役に立てることはある!



学んだことは、ゼロではない。



完璧かどうか、という視点は、人からどう見られるか、自分のことだけ考えてるから。



求められたら、今、すでに持ってるもので、できることをする!



全力でやってみる!



そんなふうに思うようになりました✨



全力で話を聞き、分析していると、



言うべきことが出てくるような感じです。