こんにちは、ビューティライン高野です。


5月に入って、だんだんと暑くなってきましたね((>д<))夏が近づいているんだなと感じます(^▽^;)

さて、今回は「ほうれん草」です。

ほうれん草は、ビタミンミネラル食物繊維などの栄養素を豊富に含んでいる食べ物です(・ω・)/

ほうれん草の代表的な栄養素といえば、鉄分Bカロチンです。

鉄分は、レバーに匹敵するほど含まれているので、貧血の方には最適な食べ物なんですよ(*^ー^)ノ



また、Bカロチン老化を防ぐ働きがあるので、美容にも効果が期待できますラブラブ

ニンジンカボチャに匹敵するほどのBカロチンが、ほうれん草にも入っているんです(o^-')b



ビタミンABCもバランス良く入っているので、美容には最適な食べ物です(^-^)/



次回もお楽しみに