今井通子の心色コロン

今井通子の心色コロン

本物のローズを使っての美肌・身体と心の健康情報を発信してします。

「心色コロン~キレイの育て方~」

心、身体、お肌・・をキレイにたもつ秘訣!!をお伝えしていくBlogです。

何もしないで初めからキレイな人もずっとキレイな人もいません!!キレイを保つには、キレイを育てなくていけません。
整形も流行っていますが、努力をしない外科的な対処はその場しのぎにしかならないので、どんなにお金をかけても、その後同じ生活を繰り返せば、再び同じような現象に戻ります。
心や身体の中から育てて行く事で、永遠に透き通るような「美しい花」を咲かせる事ができると思います。
色の波動(カラー)や大地のエネルギー(植物エキスなど)を栄養剤にしたキレイの育て方を発信していきたいと思っています。
育て方つながりで、私の子育てエピソードなども載せて行けたら・・と思っています#^^#

たまプラーザで女性の為のトータルビューティーサロン『ハートネット』を運営しています。
化粧品販売の他にも、リーズナブルな価格でのエステメニューやカラーセラピー等豊富なメニューを
ご用意して、女性の美を内面からも外面からもお手伝いしています。
ハートネットHPも是非ごらんください。
たまプラーザのエステ【ハートネット】

今井通子

テーマ:

【ステロイドVSローズ】


ソフィーズローズを取り扱って頂いているサロン様からとっても嬉しい体験談を頂きましたのでシェアさせて頂きます。

{5EDE1968-D238-4C69-BE81-9F538B1BEC9D}


私はこのお話しを入院したばかりの時から聞いていて、「歯を全部抜く」と言う治療法に胸が詰まる思いでいましたので、この報告を聞いた時は本当に嬉しく「いつかローズでホスピスの様な施設を作りたい」と強く思いました。


↓↓


70歳の女性です!


8/18、突然の高熱を出す。

関節には見慣れない湿疹。


薬のアレルギーがある母は薬を何年も飲んだことが無い。


普通の発熱でないと判断した父は母を連れて病院へ。アレルギー用の解熱剤を処方されるがまったく下がらず別の病院へ。たま違う薬を処方されるが熱が下がらず病院を2軒、3軒と周り大きな病院へ入院。しかし入院から1週間経っても下がらない熱に病院からは『うちの病院では原因が分からないので大学病院へ行って欲しい』と大学病院へ。発熱から3週間が経っていた。即検査。難病指定のスチル病(膠原病)と診断。


その頃、母は身動きが取れず、水も飲めず生きるか死ぬかの状態でした。


即ステロイド治療がスタートし、告げられ言葉は『何が起こるか分からない病気なので覚悟して欲しい。』と。


母は薬が飲めないカラダなので人一倍健康に気を使っていました。毎年の健康診断では優秀な検査結果。家族も本人も余りに突然の事で信じられず、ただただ元気になって欲しいと願うばかり。


私に母の容態の連絡が来たのはステロイド治療が始まったころでした。直ぐに帰らなくちゃと思いました。


普段から冬虫夏草やソフィーズローズを扱う私だけ、きっと何かやれるはず!まだ打つ手はある!と居ても立っても居られないのです。


冬虫夏草を飲ませたくてローズで癒してあげたくて病院へ。


母の治療で使うステロイドは8種類。ステロイドは副作用が強く母に合うステロイドを見つけなくてはなりません。1種類様子をみるには2週間かかります。その間は2時間おきの採血。1日に多い日は10回も針を刺す。

毎日のようにレントゲンと採血をしてデータを分析、快方に効果があるか手探りのような投薬です。   

膵臓が機能せず(副作用で)、血糖値が跳ね上がり、インシュリンを打ち(毎食後)、眠気もこないので睡眠薬を使い、 筋量、骨密度は落ち、何より自己免疫を抑えるので感染症にかかやすい。肺がんのリスク。虫歯になると治療が出来ないので全ての歯を抜くと言う恐ろしい提案。


それでも綱渡りのような投薬によってしか、治癒の方法はないのです。

そんな中、冬虫夏草(漢方薬は)急勢期の緻密な医療計画に入り込む隙はありませんでした。


それでも何かあるはず!と

ソフィーズローズを置いて帰りました。


痛いところ、痒いところ、腫れたところ、かぶれたところ、口内炎、眠れない時、苦しい時、嫌な時、とにかく使ってみて。きっと良くなるよ。とメモを付けて。


数日して母から『凄くいい香り。少し眠れる気がする』とかすれた声で連絡が来ました。


副作用で髪の毛や鼻毛が抜けて痛いから付けていい?大丈夫だよ。


肌の免疫もなくなり角質がボロボロ。気持ち悪くてタオルでこすったら肌が割れてしまった。

そこにも付けて大丈夫だよ。


メールでのやり取りです。

ローズを3週間ほど使って母から『鼻毛が生えて来たの!』『髪の毛も元気になってきた!』『肌も綺麗になってきたの!』『口内炎が治った』『気分がいいの』と毎日の様にメールが来ました。


とても嬉しかったです。

更に嬉しいのは副作用が次第に軽減しステロイドのレベルが弱くなって行ったのです。


入院から3ヶ月が経ち先生から『こんなこと今までにないんです。副作用がこんなにでないなんて。』と言われました。


ローズの薬理効果を知らない先生はローズで奇跡が起きていることを知りません。


入院から3ヶ月半、なんと退院が決まりました。こんなに早く戻って来れるなんて!歯も一本も抜かずに済みました!


本当にソフィーズローズに感謝です。そして色々な症状に悩む方に是非教えてあげたいです。


テーマ:
去年「輝く女性起業家16名」の1人としてお声をかけて頂き、嬉しい事にトップバッターで載せて頂きました。
{2B611260-CA2B-42DA-B48C-F8BA35FAB2DD}

私が美容を始めたきっかけからローズに行き着くまでの25年間の歩みを10ページに集約して載せて頂いてます。

この25年間!子育てに仕事にと、振り返る暇無く「とにかく前進」と無我夢中で来たので、人生の振り返りとしてもとっても良い機会を頂けたと思っています。良い事も大変な事も全て必要だったと改めて感じます。

この先も色々な事があると思いますが、今までの経験値がきっと役に立つと思いますし、これから先の未知の世界で学ぶ事も多いのだろうな〜と、ワクワクドキドキです。

いくつになっても感謝と感動を忘れずに新鮮な気持ちで生きていけたら幸せです。

テーマ:

🎶今年の抱負🎶

【発信力を付ける】


{1BA4EB22-0A91-4914-B282-79A3C35AE050}



2018年がスタートしました✨

この年末年始はいまだかつてないほどゆっくりしました♨️

身体も心も解放する事が出来ました✨


2017年は本当に躍動の年で0から作り上げる事柄がいくつもあり、この上なく楽しい気持ち✨を感じながらも、一方では身も頭もヘトヘト状態😱心がヘトヘトにならなかったのはやっぱりローズのお陰でしょうか😊🌹


発信する事がたくさんあるのに、目の前の事をやるのに精一杯で💦ちょっとしたSNSアレルギー😅(ちょっとですが笑)見ることも書くことも出来ない時もいっぱいありました。


そこで、今年からは「発信力」をつけて行く事を目標にして行きたいと思います✨💪🏻


やっている事、思っている事をきちんと伝えて行かなくては無いものと一緒ですもんね😊


私の想いなど勝手気ままに書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします✨💕