beautylife-designer-haluのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:


ちょっと前の話ですが、、、

先週末、長谷川理恵さんが講師の
「詫びヨガ」をFiNCアプリのアンバサダーとしてご招待していただき、第一受講生として受けさせてもらいました☺️✨


{5AC5C677-6144-4786-BD9E-831880D34113}



素敵なお寺の和室にて、
紅葉と日本庭園を横目に見ながら
日本人の所作を含んだ詫びヨガは
普段から使えるマナーや考え方、
同世代の女の子にこそ、
受けてほしいなぁという
内容のものでした。

{5520115B-8024-42BA-A8F3-D75BB61E0DB7}



理恵さんは地元鎌倉にて
詫びヨガ知り、日本人初めての
「詫びヨガ」インストラクターとして
これから海外でも(すでにオーストラリアではやっているみたい)広めていくそうです☺️✨

終わったあとは、理恵さんが
たてたお抹茶と、
季節の旬の素材をたっぷり使った
ワタリガニさんのお弁当を。

{4C5E3850-890E-4B65-AA1A-5BDBB821863A}



大学時代は海外にた〜くさん行って
やっぱり日本ていい国だなぁ...
もっと日本の良さを伝えたい!
と思っていましたが、

どうしても日本にずっといると
その思いが薄れてきて
日本の教養や文化などの
素晴らしさを忘れがち。。。



来年はもっと日本にフォーカスして
スイーツにも素材も見た目もそのテイストを盛り込みたいなぁと改めて思いました。(甘酒は良くお砂糖の代わりに使いますが)

(甘酒、味噌などの発酵食品はもちろん日本の本物の調味料は素晴らしい✨)

まだまだ勉強不足なので
来年は日本料理の基本調味料
さ 砂糖
し 塩  
す 酢
せ 醤油
そ 味噌  
を作る旅も考えて行きたいなと。
(一緒に行ってくれる子大歓迎♡)




{375007D3-EC13-4574-AAD2-3379E31E8BB9}

{0E4025AD-8224-4AFF-8D7E-AEDF5441EFDE}





去年は海水から塩だきして作ったり味噌も大豆と米麹から作りましたが、実際自分で作ると楽しいし、昔の人の知恵って素晴らしいなと感じます。✨

そして、、、今年は何度も紅葉を大好きなひとたちと楽しむことができて本当に大満足(*^^*)

{718C7017-6250-4A6A-8553-9731361ECABE}


{59294BD9-2595-4A6D-922F-4C64B2F4CDBF}



四季のある美しい日本に
生まれたことに感謝です✨



{D6FE9D1F-E9DF-4AEB-BE23-91640CDDDBEB}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

beautylife-designer-haluさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。