ハートご訪問頂き有難うございますハート


12月になり
ようやく
寒さが身に染みてきました


前回の投稿

続きです




間違えてはいけない事を

あげていこうと思います


お客様の

左矢印ビフォー アフター右矢印

3ヶ月の変化です


緑枠部分

スッポリなくなったように見えます

全く何もしらない方が見ると

3キロいや5キロ位

痩せたのかな?

思われそうですが


間違えてはいけません

痩せても右矢印このようにはなれません

左矢印こちらの形状のまま痩せると

老け見えします


歳をとってからのダイエットで

ハリ艶がなくなっては

元もこもこないです


顔の筋肉をほぐすだけで

顔が小さくなるので

サロンに通って頂くお客様には

ダイエットはしないでと頼むくらいです



顔の脂肪とされている部分は

実は本当は凄く少ないもので

それより

凝りや浮腫み老廃物の影響で

顔が大きくなり

下がり

ぼやけてしまいます



そして

次は


筋肉が衰えているから

じゃあ

鍛えようかなちょっと不満

いう安易な考えです

間違えてはいけません


冷静に考えてみて下さい

左矢印こちらの状態で鍛えて

右矢印こうなれる?

それも3ヶ月間で、、、

かなり難しいと思います


そもそも

筋肉が凝り固まってた上で

左右均等に動かせられない


顔を動かす癖は

歳を重ねると

強くなっています


お客様がもし

鍛えてしまったら

顎を突き出して顎先に力が入り

小鼻やエラ部分にも

余計な力を入れてしまう


鍛える事がうまく出来ない事に

途中で気付き挫折されると思います




最後の

間違えてはいけません

糸リフトです

最近お手頃になってきましたね

だからついつい考えてしまう方もいるかと


糸を入れて引き上げたところで

根本的に何も変わっていないので

ただ引き上げられても

効果は少なく

持続性はない


異物を入れるだけのものに

過ぎないです



間違えた事をしてしまうと

その分学びはあるけど

時間もお金ももったいない


私も間違えた事を以多々してきました


正解不正解の

判断は人それぞれです

多くのお顔を見てきて

施術してきたからこそ

今私はお伝えする事が出来ます

正直な私の考えです


ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

公式ラインに  
ご登録頂きますと 
首フェイスライン 目元 口元 
咬筋 大頬骨筋 頭皮ハチおでこ 
のマッサージ動画が見れます 
良かったらのぞいてみて下さい