ハートご訪問頂き有難うございますハート


誰だって若く見られたーい

明日からのメイクが変わるかも!!
そんなお話しです


米倉涼子さん
少し前Yahooのトピックスに出ていた写真
目の大きさは左右違いますが
星バランスが良いお顔
鼻と口 作り物みたいに綺麗
アンドロイドみたい

米倉さんのイメージって
かっこいいですよね

昔の顔を
ネットで調べると
あららちょっとびっくり

口元は出っ歯気味だったのをお直ししてる
目もやってますね


17年前に道ですれ違った事がありますが
モデルさんから女優さんになられて間もない頃
華奢で細く女優オーラはあまりなく
まだ綺麗なモデルさんって感じでした
↑1番下の写真のような感じだった


現在の米倉さんの顔を見て
たるんでいないです
頬の位置も高い
でも何だか老け感はある
どこが老け感を出しているのか?
雷頬のゴツっとしたところ
雷
 
拡大すると
めちゃくちゃ華やかな目元
美容整形のアフター写真にありそうアセアセ
目頭から平行二重ラインがくっきり
綺麗だわ

?一瞬
TMの西川さんに見えてしまった笑い泣き

華やかで綺麗な目は
若い頃はチャームポイントになる
けれど
歳を取るとなーんか
ケバケバしく見え
老け感が出る

浜崎あゆみさんもその代表ですね
デビュー当時かな?天使みたい

うーん なんだろ こわい
どうやら
歳を取ると
雷パーツが大きいと老けて見える
雷それとホリが深いのも老けて見える
米倉さんはホリが深いとは思わないけど
頬のゴツっと感がそれを思わしたのかな
 
よくよく考えると
外国人の方は日本人より老けて見える
日本人が幼く見えるのは有名な話ですが
それは
まさしくパーツとホリや骨格の違いです

日本人は平たい顔といわれますが
それが歳を取ると得をしているのね


アンハサウェイさん 11月で38歳


サラジェシカパーカーさん 55歳

まあ好みもありますが
やっぱり老けて見える



目を大きくぱっちり整形をしてしまうと
歳を取った時
それがマイナスに働く恐れがある

ましてや歳を取ってからたるみ取りで
欲張って大きな目にするのは危険


若く見える日本代表
上品な涼しげな目元

目を少しでも大きく見せようと
派手なツケマやエクステ
アイシャドウやらで
頑張り過ぎアイメイクは
返って老け感を出している可能性があるかも

40代以降はナチュラルが
上品で若く見える

少し前の投稿
聖子ちゃんの顔でも目について書いています
昔と変わらず可愛いのは
奇跡かも
安達さんのこれからが気になります