久々に恋愛モードが盛り上がってきた1月のできごと。

 

昨日の衝撃的理論を聞いた飲み会の翌日は

 

『お相手に対するどうしても譲れない条件』について吟味することにしました。

 

サブ家守さんはその条件を一つに絞ったとのことでしたが、

 

なかなかオンリーワンに絞ることができなかったわたし。

 

ひとまず私が「相手に対して譲れないと思う条件」を

 

ワンテーマで1枚ずつ紙に書き出しました。

 

たとえば…

 

『一緒にお酒を飲める人』とか

 

『会話のテンポが心地よい人』とか。

 

誠実さんとの一件を引きずるやまこ( ̄∀ ̄)

 

すべてをトーナメント形式で戦わせて(=比較しながら精査して)

 

うーむ、うーむとようやく3つの条件に絞り込みました。

 

一つ、『新しいことを面白がれる人』であること!

 

一つ、『誰に対しても態度が同じ人』であること!!

 

一つ、『笑いのツボが一緒な人』であること!!!

 

この3条件が揃っていて、なおかつ生理的にクリアであれば

 

わたし、有無を言わさずGOします!!!

 

とハッキリ決意したのでした。