にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
にほんブログ村

本日は、植毛手術後4ヶ月後の検診ということでアスク井上クリニックに行ってきました。

ここ最近、毛が生えてきた実感とともに、なぜか植毛部分の周りに白髪が増えてきましたが、普通の美容院になんの問題もなく行けてます☺

相変わらずお元気そうな阿部さんとお喋りしながら植毛部の写真を撮っていただき、見せてもらいました。
「これからもっと生えてきますからご安心くださいね。」
と言われましたが、既にとっても満足です!

そして、久しぶりに井上先生の診察。
「術後4ヶ月経過後ですので、だいたい50%くらいの完成率ですね。」
とのことでした。
私自身はM字が目立たないのでストレスから解放されて快適に過ごしていますが、先生からは
「ミノキシジルを飲むともっと密度が濃くなって仕上がりが良くなりますよ。」
とアドバイスいただきました。

ミノキシジルを飲むと浮腫んでしまうので、飲まずに過ごしていましたが、少量だけでも飲んだほうがよさそうです。

既に全身脱毛を数年前に終えていましたが、ミノキシジルの効果で体毛が濃くなってしまったので、医療脱毛に通う予定だとお伝えすると
「それなら尚更、ミノキシジルを飲んだ方が脱毛の反応が良くなりますよ。」
とオススメいただきました。なるほど。

まだ50%の完成率なのに、植毛手術するまで毎日鏡を見て悩んでいた自分を忘れてしまうくらい前向きに毎日を過ごしています。

井上先生、阿部さん、今日はありがとうございました!