今年もまもなく夏がやってきます! | ビューティ保険  matsuのブログ

ビューティ保険  matsuのブログ

ビューティ保険内容や料理やお酒の美味しい店など随時更新していきます。

色々情報共有できたら嬉しいです。

サロンの皆様お疲れ様です。

ビューティ保険MATSUです。

来週から7月!!
ビールの美味しい時期が到来しますね🍻

また昨年もそうでしたが、今年も異常気象です。

昨年は台風21号、24号の影響で全国的に大きな被害が出ました。
弊社契約のサロン様でも1件あたり100万円超の保険金を多数お支払しました。

ひと昔前は、台風で浸水被害等が出るのは西日本だけだと思っておりました。
しかしここ数年では、関東や北海道でも浸水被害や突風被害が出ております。

こんな時の補償は火災保険で対応しますが、幾つか注意が必要ですのでご紹介します!

・床上浸水が補償対象外のプランもある。(弊社の契約者様も多くいらっしゃいます)これは保険料を下げたいという理由が大半です。

・風災(風による被害)
火災保険の標準プランですと、被害額が20万円を越えたら、契約の保険金額まで全額支払いしますが、20万円未満の場合は支払額0円です。

弊社では免責(保険金支払時の自己負担額)を1万円に設定することをおすすめしてます。これだと5万円の被害でも支払対象です。

皆さんも再度サロンの火災保険証券を見て頂き、自分のお店は大丈夫か確認してみてください。

なお、火災保険は10月に値上げ予定です。
現行のレートにて最大5年まで見直しも可能ですので、併せてご検討ください。

他社火災保険も含めてご不明な点はビューティ保険までお問い合わせください!
042-712-2587
平日10:00~18:00まで。
https://www.biyou-hoken.com/

#美容室保険
#エステサロン保険
#ネイルサロン保険
#まつげエクステ保険
#美容外科保険
#美容皮膚科保険
#リラクゼーション保険
#光脱毛保険
#床上浸水
#台風被害