夏バテ防止ジュース | 「BeautyGメン」〝MAKKY’S ANGEL″牧野和世 Powered by Ameba

夏バテ防止ジュース

おはよー

夏バテ防止ジュースといえば・・・。

ゴーヤジュース

実は沖縄ではじめて飲んだんだけど・・・。
凄く苦かったけど
そのあとカラダがすごくスッキリしたのね。

ちなみに沖縄では昔から、ゴーヤの苦みには血をキレイにして、
血圧を安定させる効果があると伝えれられてきました。
中国の漢方医学、インドのアーユルヴェーダなど
古くからゴーヤの医薬的効能を認めていて研究がすすめられているそうです。
ゴーヤにはビタミンC、カロテン、鉄分、カリウム、などを豊富に含んでおり、
目の健康維持、疲労回復
なので!!夏バテには特に効果があります。
ゴーヤには血糖値を下げる効果もあるとされ、がん予防にもいいとか。

&苦味の効能は、余分なものを体外に排出させます。
 体内の余分な熱、余分な水分、毒となるもの、などを排出してくれる

まさにデトックスジュースです。


作り方も簡単だったので作ってみました。

美味しそうにみえるでしょドキドキ

これです。キレイな色だよね。
  ↓

$「BeautyGメン」〝MAKKY’S ANGEL″牧野和世 Powered by Ameba-DVC00544.jpg


作り方

①ゴーヤは縦半分に切り、中のワタと種を取り除き適当な大きさに切ります。

②ジューサーにかけます

③レモンを一個絞る

④お水&はちみつを入れます。※水の量で苦さ調整

⑤完成~

※ゴーヤをりんごジュースで割るのも簡単で美味しいですよ。


やはりにがいけど疲れがすーっと取れます。

良薬は口に苦し。




では、みなさま

今日も1日楽しく頑張っていきましょー



まっき