ニキビ、吹き出物ができて、

一度潰してしまうと、跡になって、

後悔することになりますよね。


そのニキビ跡が赤みがかったりして、

目立ってしまいます。

それを消す方法がないものか、

調べてみました。ニコニコ


肌を綺麗に保ったり、

ニキビ、吹き出物を作らない、

できてしまってもすぐに治すには、

新陳代謝(ターンオーバー)が必須なんですね。


その基本は、生活習慣にあります。

睡眠不足が続いてしまうと、

いくらケアをしても、

ニキビ跡を消すことは難しいです。


食生活の乱れも問題です。

脂っぽいものばかりだと、

お肌に思っている以上のダメージを与えています。

バランスの良い食生活を心がけたいですね。


そして、運動も大事です。

運動をしないと、新陳代謝が悪くなります。

そのため、適度な運動が代謝を活発にして、

お肌にもいい影響があるんですね。


肝心のケアですが、

これのポイントは、浸透力です。

しっかりと肌に良い成分が

奥まで浸透するというのが大事になってきます。


良い成分が入っているのは当然のこと、

浸透力があるスキンケアを使うと、

新陳代謝も促せて、治りも早くなるでしょう。


自分のお肌に、

より良い物を、より良い事を

そう考えていくと、

もっと、いろいろ調べたくなってきますね。

どんなケアも、はじめの一歩からです。


ニキビ、吹き出物を悪化させないために、

改善するために

めんどくさがらずに、やるべきことをやれば、

自ずと結果は、付いてくるものなんですよね


私も、理想の肌を想像しながら、

ケアをしていきたいと思います。照れ

AD