2007年04月29日(日)

無農薬野菜の産地直送のお取り寄せ

テーマ:医食同源

★無農薬野菜のミレー★

CA340065-0001001.JPG ミレーさんのお取り寄せを体験。

千葉県の契約農家の無農薬野菜を主に扱っています。

無農薬野菜のミレー

うっかり不在にしていて受け取りが遅れたにも関わらず、
傷みやすい葉っぱものの野菜がみずみずしくてビックリ。

野菜などのお取り寄せと言うと
オイシックス さんもかなり良い物を扱っていてお勧めですが、
野菜だけに絞るとミレーさんに軍配?
一回オイシックスVSミレーで食べ比べしてみたいですね。


わたしが千葉県民の時期が長かったから、ついひいきして見ちゃうのかな?(笑)

千葉県は酪農や農業などで結構頑張ってるんですよ~ 友達の家の近所も田んぼや畑がいっぱいです。

気になる美容健康キーワード集  クリックダイエットブログランキング

ダイエット体験レポート >>

体質改善♪ココロとカラダに効くサプリ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年04月20日(金)

チョコレートは興奮作用があるらしい

テーマ:医食同源

★チョコレートで興奮?★

チョコレートの中には興奮作用があるものが含まれているらしい。

舌の上にチョコレートを乗せて溶かしながら食べた状態で
血圧や心拍数などを調べた結果、
かなりの興奮作用があるのが分かったんですって。
キスかそれ以上だとか。

それが男女共通の結果なのか
細かいことはよく分かりませんが、
なかなかおもしろいですね。

でも、キスとひとことで言っても色々だし、
興奮するキスもあれば、そうでないものもある。
実験の基準が非常にきになります。

チョコレートを食べながらキスしたら
すごいことになりそうですね。
とテレビでコメントされてる方がいましたが、
わたしも同じことを考えた(笑)

今度実験してみたいです。

でも相手が甘いものが嫌いだったら逆効果よね…
(^_^;)

気になる美容健康キーワード集  クリックダイエットブログランキング

ダイエットモニターレポート >>

体質改善♪ココロとカラダに効くサプリ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月04日(金)

美味しいダイエットコーヒーはある?

テーマ:医食同源

コーヒーダイエット

きましたよ。楽しみにしていたダイエットコーヒーが。

クロロゲン酸たっぷり♪生コーヒー豆エキスが強力にアブラを燃やす!お豆腐屋さんの豆乳コーヒ...
クロロゲン酸たっぷり♪生コーヒー豆エキスが強力にアブラを燃やす!
お豆腐屋さんの豆乳コーヒー
980円

ぶっちゃけ、美味しいかおいしくないかといわれれば、美味しくない(笑)

きれいになるために、飲むという感じです。
ダイエットコーヒー』として出ている商品にはあまり美味しいものはないので、
コーヒーそのものが好きな人には、ちょっと物足りないかもね。
牛乳で割ると、少しまろやかになって飲みやすくなる。
(コーヒーと思わずに、別のモノと思って飲むのが正解)

生コーヒーダイエットで探してみる? >>

味にもこだわる人は、

美味しいコーヒーの中でダイエット効果も高そうなセレクトにしたほうがいいかもしれない。
ちなみに、楽天市場でコーヒーといえば加藤珈琲店が人気ですよね。

グルメコーヒー豆専門!加藤珈琲店

ここでも、テレビのブームに乗ってみようと、
コーヒーダイエットに関してのページを作っていたんですが、
店長の笑顔がなかなかいいです。頑張ってました。

同じ内容でも、オリジナリティがあるっていいですね。
ここの店長さん、ものすごくパワフルで素敵です。
以前飲んだリキッドコーヒー も、手軽なのに本格的な味で良かったです。


コーヒーダイエットについて

気になる美容健康キーワード集  クリックダイエットブログランキング

ダイエットモニターレポート >>

体質改善♪ココロとカラダに効くサプリ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月27日(木)

グリコ メンタルバランスチョコレートGABA

テーマ:医食同源

チョコレートは体にいい

ってことで、GABA(ギャバ)チョコレート を食してみました。
最近は甘いチョコよりもビターなほうが好みなので、ビターを買ってみた。

でも、ビターと言うわりには、思ったより甘い。
個人的には、もっと苦みばしったチョコの方がいいなぁ。
苦いビターチョコの方が、カカオの割合が高いから、
カカオのポリフェーノールも多く含まれてて体にはいいんだって。

グリコ メンタルバランスチョコレートGABA(ギャバ) ビター(パウチ)
価格:168
グリコ メンタルバランスチョコレートGABA(ギャバ) ミルク(パウチ)
価格:168
グリコ メンタルバランスチョコレートGABA(ギャバ) ミルク(缶)
価格:478
グリコ メンタルバランスチョコレートGABA(ギャバ) ビター(缶)
価格:478

気になる美容健康キーワード集  クリックダイエットブログランキング


ダイエットモニターレポート >>

体質改善♪ココロとカラダに効くサプリ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年10月20日(木)

松の葉茶って?

テーマ:医食同源

松の葉茶は何にいいのか

最近、韓国好きな友達が松の葉茶をよく飲んでいる。
ちょっと独特のにおいと味のこの松の葉茶
健康茶として、韓国では結構ポピュラーらしい。

松の葉茶 100% 50g×3個 松の葉茶 100% 50g×3個
価格:1980
発送時期:3日以内

ミネラルが豊富で、抗酸化作用もあり、血をきれいにするんだとか。

血行がよくなるそうで、友達は肩こり解消の為に飲んでいる模様。


元気が出る系のお茶って感じでしょうか。


良くないものを体の外に出してくれるそうで、タバコを吸う人にも良いんだって。

ヘビースモーカーさん、いかが?


韓国健康茶を楽天市場で探す >>


気になる美容健康キーワード集  クリックダイエットブログランキング


ダイエットモニターレポート >>

体質改善♪ココロとカラダに効くサプリ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月13日(木)

日田天領水を飲んでいます。

テーマ:医食同源

日田天領水

漫画家の新條まゆ さんも日田天領水 を飲んでいるようです。


参考記事


日田天領水 ちょうどいい置き場所がない…


重いものこそ通販に限る
お水お米 は通販がいいですよ。

幕張に住んでた時、近所の商店街のお米屋さんは、
安い上に無料で家まで届けてくれたっけ。
いいよねぇ、商店街。
最近引きこもり気味なので、人と人の温かいふれあいにココロ惹かれます(笑)

話は戻って日田天領水

いまから1年位前かな。
とある健康マニアのお姉さまに教えていただいたんです。
その方は難病をお持ちの方なので、体には人一倍気を使っているの。


活性酸素を除去してくれるのよ」と、熱心に勧められました。
その後には、ゲルマニウムの入った温泉水 もいいって教えてくれたっけ。

体の殆どは水なんだもんね。
そう考えたら、飲むものはいいものを選びたいなって思います。

水で健康になる >>



気になる美容健康キーワード集  クリックダイエットブログランキング


体質改善♪ココロとカラダに効くサプリ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月26日(日)

宮古島の雪塩~ミネラルたっぷり

テーマ:医食同源

ミネラルたっぷりの塩

宮古島の雪塩、めっちゃ体にいいそうですね♪
テレビで、作っている風景を見ましたが
本当に雪のそうな美しい塩が舞っていました★(≧∀≦)

水にちょっと溶かして毎日飲むだけでも
ミネラル不足が解消され
疲れにくくなったりするそうですよ!

粒状のサプリメント になってるものもあります

マグネシウムパワーギネス認定沖縄宮古島世界一のミネラルダイエット減塩雪塩
価格:600
沖縄宮古島の海から生まれたミネラル豊富なパウダー塩“雪塩”(120g)
価格:600
雪塩石鹸
価格:1575
海の力 テーブルソルト
価格:735
天然塩パーフェクト6点セット
価格:2990
シークヮーサーマヨネーズ
価格:787
アスリートソルト
価格:735
海の力
価格:630
そういえば、ガジュツ も沖縄じゃないですか
沖縄って健康食材の宝庫ですね

ゆったりした風土と、体に良い食材
これが沖縄の長寿の秘訣?

いい女塾 ~キレイのヒントがいっぱいです
化け犬.jp ~めげない女性のコミュニティ


沖縄食材は結構好きで
ミミガー(ブタの耳)も好きだけど、豚足だけはダメです…

気になる美容健康キーワード集  クリックダイエットブログランキング

アトピーの人も安心。水道水も体に良い水に変わる! >>



ココロとカラダに効くサプリ★トップ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月16日(木)

カスピ海ヨーグルト

テーマ:医食同源

腸内環境を整える

前回はウ●コネタ でしたが
今回は腸内環境を整えるのに最適な「カスピ海ヨーグルト」のお話♪

カスピ海ヨーグルトを、かれこれ半年以上愛用(愛食?)しています
大好きで手放せません

食わず嫌い王」で釈由美子

カスピア(フジッコ)のカスピ海ヨーグルト を宣伝してましたね

あれで1年分はカスピ海ヨーグルトはタダになったはず(笑)

そんな余談はさておき
カスピ海ヨーグルト は酸味が少ないので

ヨーグルトが苦手な人でも比較的食べやすい
(まぁ、無理してまで食べる必要はないですが)

作りおきが苦手な人も
いまはふつうにカスピ海ヨーグルト の完成品が売ってますので
ネットでお取り寄せでもして下さい

いやー便利になりました
わたしは自分でカスピ海ヨーグルト を作ってますが
万一菌が死んじゃっても
すぐに取り寄せられるので助かります

必要なものは
・密閉できるガラス容器
(熱湯が可能な容器ならガラスでなくてもいい)
・タネを寝かせるミニ容器
・脂肪分がちゃんと入った牛乳(低脂肪はダメです)

こんな感じですが
常に作り続けるなら、ヨーグルトの容器は2個は必要です

・使う道具は熱湯消毒し
・牛乳は室温に戻す

・種を混ぜて
・少し隙間を空けて蓋をし一晩くらいおく(6~8時間)

・水っぽくない程度に固まったら冷蔵庫に

作り続ける場合は
上の上澄み上の部分を避けてタネにするヨーグルトを取り分けます

(1週間以内に使ってください)
500mlのヨーグルトを作るなら50mlは必要です


もちろん無添加の保存料なしですので

出来上がったカスピ海ヨーグルト は、なるべく早めに食べきりましょう


いい女塾 ~キレイのヒントがいっぱいです
化け犬.jp ~めげない女性のコミュニティ

腸内環境が整うと

カラダが元気になるのはもちろん
お肌の調子も良くなりますよ~~

飲むヨーグルトタイプのカスピア もお気に入りです♪

気になる美容健康キーワード集  クリックダイエットブログランキング

水道水も体に良い水に変わる! >>

ココロとカラダに効くサプリ★トップ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月03日(金)

大阪で生ジュースを飲む

テーマ:医食同源

たまたま阪神大阪(梅田)の駅でみかけだ
生ジューススタンド

「元祖生ジューススタンド」
みたいなことを書いてあった
どうも、地元の人は皆知ってるらしい



ありがち…(笑)
しかもタイガース…
とか思いつつ
どんなもんかと飲んでみることに♪

マンゴーもいいなと思ったけど
ここはやっぱりミックスジュース
(関西というとミックスジュースというイメージが…)

「キーンと冷たい」
とあったけど
ほんとにキーンと冷たかった(笑)
凍る一歩手前の冷たさで
食道がちょっと痛い(≧μ≦)
でもちょっとカイカン

甘さもほどよく、フルーティ♪
ハマるわこれ!

目が覚めました
明日の朝も、これ飲もうっと

いい女塾 ~キレイのヒントがいっぱいです
化け犬.jp ~めげない女性のコミュニティ

【後日談】
次の日はミックススペシャルと言う
ミックスジュースにハチミツ・りんご・卵が入ったものにしたんだけど
個人的にはふつうのミックスジュースのが美味しかったよ

朝の果物は体にいいんだよね~

気になる美容健康キーワード集  クリックダイエットブログランキング

アトピーの人も安心。水道水も体に良い水に変わる! >>


ココロとカラダに効くサプリ★トップ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月22日(火)

ブロッコリーの新常識/はなまるマーケット

テーマ:医食同源

ブロッコリー、正しく食べてる?

ブロッコリー


まずはブロッコリーに多く含まれる栄養素から

ビタミンC~美白・生活習慣病予防
ビタミンB1~疲労回復
ビタミンB2~美肌効果
葉酸~貧血防止
スルフォラファン~がん予防

でもブロッコリーは、水溶性ビタミンが多いため
茹でると、栄養素がどんどん逃げてしまうそうです

【ブロッコリーの効果的な調理法】
★少な目の水で3分程度蒸す
★油で炒める
このほうが、栄養素が逃げにくいんだとか
ってことは、レンジでチンもいいって事よね

【おいしいブロッコリーんの選び方】
★つぶつぶ(花のつぼみ)が密集していて開いていないもの
★茎が太くしっかりしている
★緑が濃く美しい

あのつぶつぶが、花のつぼみだったとは、初めて知りました
黄色く花が開いてしまったものは
もう栄養素がすかすかになっています
「花を咲かすぞー!」とつぼみの状態で頑張ってるものが
栄養たっぷりでいいんですね♪

いい女塾~キレイのヒントがいっぱいです

ピカイチ野菜くん ピカイチ野菜くん / ブロッコリー

ビタミンB群 / ビタミンC / 葉酸 / スルフォラファン


野菜の栄養素をいかすのと
時間短縮には
やっぱりレンジでチンで下処理がいいと思うなー

アルファリポ酸アルファリポ酸 コエンザイムQ10コエンザイムQ10

花粉症対策花粉症対策アレコレ いびき対策いびき対策 

あるあるスパスパお買い物美容健康お買い物リンク集 クリックしてねダイエットブログランキング




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

 

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。