Being myself | ニューヨーク フランス系一流高級美容室 Coco猛奮闘記 プラス

ニューヨーク フランス系一流高級美容室 Coco猛奮闘記 プラス

ニューヨーク フランス人経営の一流美容室 Fifth Aveの売り上げ1番のトップヘアスタイリストで活躍した Cocoの猛奮闘記

ニューヨークの日本人美容師 Cocoです。

自分らしくいるしかない。

なりたい自分は

自分にしか作れません。


実は

私がこのブログを始めようと思った

本当の理由は

自分がアメリカ渡米を決意した時

調べても

聞いても

アメリカ美容師の情報はなく

私に起こったアメリカでの経験が

誰かの何かのきっかけになれば良いと

思ったからです。


海外美容師について

私なりに全ての質問は

分かる範囲で

どんな質問にも

美容師さんに

お返ししていています。

いつでもメールください。



沢山の美容師さんに問い合わせを頂いたり

ニューヨークや東京のサロンに

来店くださいました。


先日来店くださった方は

大阪から

わざわざ東京に

ヘアカットに来店くださった

女性美容師さん。


カウンセリング早々

"Cocoさんは、どうやってトップサロンのトップスタイリストになったのですか?"

という質問に

カット時間の制限がある一時間位で

まいて

全てを

いつもより早口で(いつも早口なんだけど)

伝えながら

お互い

最後には

泣き出してしまいました。

とっても

勉強熱心で

素敵な美容師さんでした。

遠い中、ありがとうございました。



今月末にも

東京に来店、

福岡に講習を受講しに来てくださる

美容師さんもいらっしゃいます。


私がニューヨークで

出会った美容師さん。

みんなニューヨークに憧れて

アシスタントや

路面店ヘアサロンに

学生ビザで働き

数年で

日本へ帰っていった美容師は

沢山いました。


ニューヨークで

誰の何のつてもなく

はいあがるのは

自分の中にある熱い想いだけ。


熱い想いが

可能でない事も

可能になる。


熱い想いは

自分が

生み出すもの。

生まれるもの。

人それぞれ違うと思うし

沢山の人と出会い

自分の想いにウソをつかない事で

燃えまくる炎。


これには

テストで書いてある答えも通用しない。

シミレーションも

通用しないと思っています。


世界中から集まるプロ達

{73D6FD79-28F5-48BC-AA37-301EECF9A143}


ネオンとエネルギーの街

私の大好きな街。

息子が生まれた街。

{BDB64145-1E5D-4595-BEF4-3CEE51319EF3}



他県から私の講習を受講しに

福岡や東京、ニューヨークに

来店くださる方に

全力投球で

技術や美容師として

伝えれる事を

伝えたいと

奮闘していて


ニューヨークや東京

福岡まで

ヘアカットしに来店くださる

お客様には

私の分かる範囲

私が見て

学んだ全てと技術を

全力勢力を出して

美しくしていて、

もっともっと

美しくしたいから

海外の仕事も

子育てしながらも

続けています。



{BABEBEFE-146A-40B0-9FA7-B25C47A98499}

Hair by me




母としては

子供を社会人として

立派に育てる

大変さと責任を

感じて

奮闘する毎日です。

{C73042D4-7A51-45FD-8BC2-FB06BE91E576}




ニューヨークに昨年帰って

自分の魂に聞いてみて、

その答えで

私の

1番大切な物は家族でした。
 
息子の笑顔。

旦那の笑顔。


ラスベガスで

ショーを見た時

いきなり

泣き出した私の旦那。

"ひろこちゃん(本名)には、
アーティストが良いんだよ"

と言って泣いた…

彼の

涙にウソはないと

今でも信じています。


私みたいな女を

こんなに好きになってくれて

一緒にいれる人は

いないと思う。

いつも、ありがとう。


そして

1番は

母の愛。

母の愛と同じ大きさの愛なんてないと思う。



母が育ててくれなかったら

私はいない。


Mama

I love you so much.

Thank you for giving me such an amazing world.

I won't give up being myself.

I won't give up fulling love to my family and people that I know.

I will try again and again.


最近

知人の紹介で出会った方のまた紹介で

ラジオ出演しました。

オンエアーされた部分は

音声が入っており

ビデオの33:00から

インタビューを聞く事が出来ます。⬇︎


{D76D5AE3-7A29-44A7-AF5E-1E20C561F4ED}




このラジオ出演をきっかけに

また更に他社ラジオ出演も決まりました。


打ち合わせもなく

台本なし

大丈夫なのかと不安でしたが

共演者の

福遊の朝井さん

お笑い芸人の小井手つよじさん

シンガーライターのはちみつボイス☆知展さん

にフォローされて

何とか終了💦

ありがとうございました。


そして

家族が出来た

第2に人生。


今日は、

アメリカで

息子のサマーキャンプにむけて

予防接種に行きます👨‍🔬



日本とアメリカでは

予防接種の種類も違っていて

きちんと予防接種されていないと

アメリカの学校に通学出来ません。


日本ですると

取り寄せになるので

割高。

アメリカでする方が

格安なのだけれど。

最低2回しないと効き目がない

予防接種もあるので

今のうちに行っておく事に。

{BC6BBD2F-E364-45C8-819E-CC89EED8AFF7}

モーモーランド

牛も暑くて

日陰にいて動かない

むし暑い夏になりました。



紫外線は嫌いな私も

息子の笑顔には勝てない(笑)


カナダ独立記念、

アメリカ独立記念

日本にいながらも

英語ばかり話しているような(笑)

ビーチでバーベキューをして

過ごしていました。

すっかり日焼けしました☀️



乗りきらなきゃ!

頑張らなきゃ!

やるしかない!

Coco