仕事の違和感は変化のサイン! | 転職の家庭教師 キャリアコーチRan

転職の家庭教師 キャリアコーチRan

人生をより豊かにする「キャリア支援」をしています★自分軸+好き+才能★→やりたいこと!情熱の源泉を過去・現在・未来から見つける!自己理解を深め毎日仕事が楽しい!と思える人生にバージョンUP

旅するやりたいことインストラクターRanですラブラブ

 

やりたいことが見つからない人

答えは自分が歩んできた道の中にあります。

 

こんなことありませんか?...

 

社風が合わない、人間関係、

やる気がおきない、理由で転職。

   

久しぶりに同級生に会ったら

独立して仕事にやりがいを感じている。

輝いている姿を見て自分も起業をしたいと会社を辞めた。

 

よくあることですよね。

やる気にならないならやめて次に行く。

 

独立したいと夢を持って起業する。

一見素晴らしいことに思えますけど

 

この2つとも失敗するケース。

 

なぜならば

目的がないから

 

違和感に気づいて決断しています。

ただ、その違和感は何からきたのか?

に向き合わずとりあえず苦しくて逃げる形での転職。

 

なんとなくつまらない毎日、友人が羨ましくて勢いで起業。

 

目的がないままの決断ほど上手くいかないことはありません。

 

今の会社の何が嫌なのか、

そうはいっても好きな業務はあるのかどうか。

その違和感は上司に相談すれば解決するのか

それが叶う職場が他にあるから転職するのかで変わります。

 

他人軸で起業。起業するから輝いているのではなく、やりたいこと、社会を変えたいとという自分の理念があり、それが原動力になっているから友人はやりがいを感じている。

 

それがなく、自分でもできそうだと

起業すると、、

売り上げを維持するのも大変でモチベーションが上がらない。

会社員がいかに楽かに気づいて後悔する。

 

なんとなく違和感を感じていると、

隣の芝が青くて間違った判断をしてしまいがち。

 

自分は本当は何がやりたいのか?

その先の目的を見つけよう。

 

自分1人では見える範囲に限界もあるので

気になったら相談ください。

 

 

 

 

自分軸とコミュニケーションで

宝石白自信みなぎる私へ宝石白

 

\やりたいことを見つける講座/
自分軸+好き+才能

 

 

 

心の底から熱く湧き上がる🔥

「やりたいこと」
私のコンパス🧭「自分軸」

 

HSPの私がやりたいことで起業できた💡

あなたのモチベーションを上げる⤴

メンターとして伴走します
 

 

自分軸研究所 
キャリアコーチRan

 

初めましての方こちらから

プロフィールを見てねハート

🎁プレゼントは一番下🎁

 


🎁LINE登録6大特典プレゼント🎁

 

①自分を知るための第一歩

「私の取説シート」プレゼントベル

②自分軸度をチェックできる
「自分軸チェックシート」プレゼントベル

③転職・起業に役立つ
「仕事の棚卸ワークシート」プレゼントベル

 

④HSP度をチェックできる

「HSPチェックシート」プレゼントベル

⑤貴方に必要なメッセージで内省する

「Points of You®フォトカード」
 プレゼントベル

 

⑥講座説明会無料ご招待手紙
 「2,000円  →「無料」ベル 
(1時間の講座は省く)

 

配信頻度少な目なので安心してね♪

 

 

 

 


宝石白貴方を輝かせるサービス一覧宝石白

 

 鉛筆自分軸キャリア発見講座
自分軸でやりたい事を見つける🔍

 鉛筆新米管理職の部下育成講座
コミュニケーション術と10ステップで

部下育成が楽になる!
 

鉛筆TRUNK METHOD®~ベーシック講座~
コーチングスキルで

コミュニケーションがぐんと良くなるアップ

鉛筆やりたい事を見つける初めの1歩
モヤモヤ・悩みをスッキリさせたい

コーチングセッションお申込み