実は行ってきました通水検査病院


結果が思わしくなく、ちょっと書くのを躊躇していましたが記録のため書きます。


結果は


「一応両方通ってはいるが、かなり細い」



最初にバルーンを子宮にいれるところまでは良かったのですが、生食水をいれたあたりからものすごい痛み。


子宮が破裂するんではないかと思ってびっくりしましたやばい


先生医者「まだちょっとしか入っていないんだけどな。。。」と言われ、超音波で見せてくれながらちょっとづつ入れてくれました。


左がすごく痛くて、右はそこそこという感じだったのですが、医者「通りが悪いなぁ。」


カルテには「要腹腔鏡手術」と書かれていました汗


医者先生からは

他の検査で異常がみつからない場合、卵管の問題考えられます。見えない卵管の先端の部分がすごく細い場合、それが障害になっている可能性もある。そういった細かい部分をみるためにも腹腔鏡手術をしたほうがいいかもしれない。」とのこと。


やるとしても手術は順番まちみたいで予約だけでも入れようか、それともしばらくほっておくか。。。

私今まで生きていた中で手術したことがなく、めちゃくちゃビビっております。。。ガクブル